ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 27日

6/27(木) 肉無しすき焼き丼

e0090469_96672.jpg
・すき焼き丼
・ワカメの味噌汁

**
肉代わりにあぶら麩を使ってすき焼き丼
つゆだくにするとご飯がふやけそうなので
具材ひとつひとつにきちんと味付けし汁をあまり
出さないようにして乗っけてます。
具は、あぶら麩、志摩豆腐、糸コンニャク、中ねぎ
味たまご。

卵は使っているけど肉も魚もなしのオボベジメニュー






*
*
ところで、

昨晩もみじがろこおになにか話に行った。
ろこおが忙しそうだったので
「どうしたん?もみじ。お母さんに言うてごらん
なになに?何が言いたいん?
お母さんとお話しょーや」
と、くどくど話しかけていたら



ひかれた。。。
e0090469_22523772.jpg

[PR]

by oisiibento | 2013-06-27 09:07 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by なお at 2013-06-27 20:45 x
あ。ソレ、うちも時々あります。
私(犬には)かなりしつこいみたいで、嫌われます(悲)
Commented by ろここ at 2013-06-27 23:00 x
なおさんも?
もみじは年とってだんだんつれなくなりました。
若い頃はもっとお話してくれたんだけどな~
で、こっちが寂しくてしつこくなるからなおさらひかれるの。。。
Commented by ブッピー at 2013-06-27 23:21 x
くぅぅぅ~~
分かる!分かります!
その、ひく様子!

ひかれた途端、がーーん。。ほげーー。。ってなりますよねぇ

めげずに頑張りましょう!!

WINNERより(笑)
Commented by ろここ at 2013-06-28 08:52 x
WINNERブッピーさん(笑)
ぴぴ家はよくわかってくれると思っていました。
特にぴぴ父さんがw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/28(金) 枝豆とハムのか...      6/26(水) 茄子とひき肉のカレー >>