人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 14日

6/14(金) ロコモコ風ハンバーグ弁当

6/14(金) ロコモコ風ハンバーグ弁当_e0090469_8422357.jpg
・デミソースハンバーグ
・目玉焼き
・にんじん、インゲン、ヤングコーンのバターコンソメ煮
・ほうれん草とコーンのソテー
・ポタージュ

**
ロコモコ風ハンバーグ弁当
温めなおして食べるので付け合せは温野菜です

主役はハンバーグだけど
今日の一押しはバターコンソメ煮の野菜!
先日ろこおが作った豚肉のバター醤油焼きの
ウイスキーでフランベしたのがたいそう美味しかったので
今日はこの野菜のコンソメ煮にウイスキーを入れてみた。
エクセレント!
バターとウイスキーの相性が良いのか
ちょっとウイスキーを入れるだけでこんなに香りが豊かになるとは!






*
*
ところで、

もみじ

水飲みその場でいきだおれ
6/14(金) ロコモコ風ハンバーグ弁当_e0090469_2381289.jpg


by oisiibento | 2013-06-14 08:43 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2013-06-14 08:53 x
水の側って、涼しい気がするよねw
雨が降るのは梅雨だから必要なんだけど、
やっぱ蒸し蒸しはキツイよね〜。(^_^;)

ラモーナ、連日雨でたいくつそうです。
Commented by ろここ at 2013-06-14 22:44 x
micaさん
ここんとこ連日涼しい場所探してさまよってます、もみじ。
かといって保冷剤は嫌って使ってくれない。

ラムちゃん雨でストレスたまってる?
もみじは晴れようが雨続きだろうが、運動しなくても
まったくストレス感じないそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/15(土) ちりめん山椒弁当      6/13(木) 鮭べん >>