人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 17日

5/17(金) タケノコ炒飯弁当

5/17(金) タケノコ炒飯弁当_e0090469_934512.jpg
・タケノコ炒飯(塩たまご、タコさんウインナー)
・坦々麺風はるさめスープ

**
頂いたタケノコ使いきり。
タケノコをいっぱい入れた炒飯です。
そして余っていた赤いウインナーでタコさん。
ビジュアル合わないけど、使ってしまいたかったんです。






*
*
ところで
村上春樹・文
大橋歩・画
を読む
5/17(金) タケノコ炒飯弁当_e0090469_2317115.jpg
Amazonより
パソコンのスイッチを入れたら、本書の140ページを開いてみて下さい。立ち上がるまでの時間が楽しく過ごせます。
公園のベンチで食べる熱々のコロッケパン。冬のゴルフコースをスキーで走る楽しさ。オーバーの中に子犬を抱いているような、ほのぼのとした気持ちで毎日をすごしたいあなたに、ちょっと変わった50のエッセイを贈ります。柿ピーの諸問題、楽しいレストランでの大惨事(?)から、きんぴら作りに最適なBGM、そして理想的な体重計の考察まで、小さなドラマが一杯!


もともとエッセイはあまり読まないし、村上春樹のエッセイは初めて。
なんとなく頭を休めようかな~と手に取った一冊。
2000年3月から約1年にわたって雑誌「anan」に連載された50篇のエッセイをまとめたものだそうで、なるほど大変読みやすい。
軽くラジオを聴くように頭が休まりました。

by oisiibento | 2013-05-17 09:07 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/18(土) ごぼう寿司の海...      5/16(木)コロッケ弁当 >>