人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 03日

4/3(水) 筍と菜の花の混ぜごはん

4/3(水) 筍と菜の花の混ぜごはん_e0090469_910544.jpg
・筍と菜の花の混ぜごはん
・照り焼きハンバーグ
・鶏唐揚げ
・キヌサヤ、とまと
・たまご焼き
・れんこんの梅肉和え
・しじみの赤出汁

*
昨日の筍煮と菜の花を使って混ぜごはん。
一昨日今季初筍をやっと買って食べホクホクしていたら
お隣さんが掘りたての筍をくれた。
ありがたや。
なので、まだまだ筍料理は続きます。







*
*
ところで、
昨晩のいきだおれ

いきだおれる時間になっても
指のテーピングがはずせない手アレのひどいろこお
4/3(水) 筍と菜の花の混ぜごはん_e0090469_23275725.jpg
かわいちょーです。。。

by oisiibento | 2013-04-03 09:12 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2013-04-03 11:06 x
うー、かわいちょーです。(´;ω;`)
お仕事続けてる以上、仕方ないのでしょうか。

こないだの、もみちゃんの爆睡写真。
あまりにシアワセそーで、おばちゃんもニッコリ♡
Commented by ろここ at 2013-04-03 17:26 x
micaさん
皮膚科では「仕事やめないと治らん」と言われたそうですが
お正月に6日仕事を休んでも全く回復に向かいませんでした。
仕事とまた違うところに原因があるのかも。。。(´・ω・`)

犬の寝顔は人を幸せにしますよね〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/4(木) ぴり辛豚肉のしょ...      4/2(火) 塩サバ弁当 >>