ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 27日

3/27(水) 仕事の日なのにごめんなさい

e0090469_944882.jpg
・ガーリックライス
・牛肉と玉ねぎとしめじのトマトワイン煮
・ブロッコリー
・目玉焼き
・新玉ねぎのコンソメスープ

仕事の日というのに、
新にんにくがたくさんあるので
たーーーーっぷり使ったガーリックライスにしました。






*
*
ところで、

角田光代「庭の桜、隣の犬」を読む
e0090469_23202916.jpg
Amazonより
夫婦って、家族ってなんだろう?愛でも嫉妬でもない、なにかもっと厄介なものをど真ん中に抱えて、私たちはどこへ向かうのだろう?3LDK三十五年ローン、郊外のマンションに暮らす三十代夫婦の生活を揺らす、さざ波のような出来事を通して、現代の家族のあてどない姿をリアルに描いた傑作長篇小説。


夫婦について書いてある。
自分たちのことはわかるけどよそ様の事はわからない。
この小説の夫婦の関係はゼロが基本で、いくら一緒にいても
話し合ったりしてもプラスになったりしないんだそうな。
でも楽しそうにやっている。
わたしは・・・ろこおといるとプラスになったり倍になったりするな。
でもけんかも多いw
[PR]

by oisiibento | 2013-03-27 09:05 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/28(木) 天むす弁当      3/26(火) 春野菜の冷製パスタ >>