人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 19日

3/19(火) 三色丼

3/19(火) 三色丼_e0090469_993618.jpg
・三色丼(鮭フレーク、炒りたまご、キヌサヤ)
・エビフライ
・レタス、トマト、クレソン、キヌサヤ
・手綱こんにゃく
・ピーマンの塩昆布和え
・ハム
・ワカメの味噌汁

鮭フレークは先日まとめて焼いて冷凍しておいたもの。





*
*
ところで、
三浦しをん「まほろ駅前番外地」を読んだ
3/19(火) 三色丼_e0090469_221890.jpg
Amazonより
映画化もされた第135回直木賞受賞作『まほろ駅前多田便利軒』の多田と行天が帰ってきた!相変わらず、汚部屋清掃、老人の見舞い、庭掃除に遺品整理、子守も料理も引き受ける多田便利軒。ルルとハイシー、星良一、岡老人、田村由良ら、お馴染みの愉快な奴らも健在。多田・行天の物語とともに、曾根田のばあちゃんの若き日のロマンス「思い出の銀幕」や岡老人の細君の視点で描く「岡夫人は観察する」など、脇役たちが主人公となるスピンアウトストーリーを収録。

相変わらずいいテンポ。
一作目より面白かった。

by oisiibento | 2013-03-19 09:10 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/20(水) 玄米タコライス      3/15(土) 青高菜まぜごはんとか >>