人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

11/8(木) メンチカツとか

11/8(木) メンチカツとか_e0090469_85173.jpg
・梅干
・コンニャクのきんぴら
・たまご焼き
・ピーマンの塩昆布和え
・メンチカツ
・とまと
・ワカメの味噌汁



*
*
ところで、夢

仕事中、今予約が入っていなくて暇だから今のうちに
今晩飲む焼酎を近所の酒屋さんに買いに行ってこよう
と店を出る。
数メートル歩いたら遊歩道があるが、知らないうちにその
遊歩道が工事されていて一般道路に変わっていた。

私は極端な方向音痴で、新しい道路が出来たりして景観が
変わると混乱して正しい方向が解らなくなることが多いです。

あれ?酒屋さんはこっちの方向で良かったかな?
と歩いていくがなかなか酒屋さんが見当たらない。
こっちだっけかな?と色んな角を曲がって酒屋さんを探すが
歩いても歩いても酒屋さんが無い。

結構歩いたけど店の近所をぐるぐるした感じで、そんなに
遠くまで来ていないと思うけどなぁ…と思いつつ、電柱に
貼ってある番地を確認すると全然知らない地名だった。
こんな地名近所にあったかなぁ。周りの景色も見たこと無い。
どうしよう。私どこにいるんだろう。どうやって店に帰ろう。。。

と思っていたら店先におばちゃんがいたので
「○○町はどっちの方向ですか?」と自分の住所を言って聞いてみると
指を刺して「そっちにちょっと歩いたところばい」と教えてくれる。

あぁ、やっぱりそんなに遠くには来てなかったんだ。
でもどれだけそっちに歩いていっても見知っている景色に行き当たらない。


私最近精神不安定なのかしら。

by oisiibento | 2012-11-08 08:56 | ふつう弁 | Comments(5)
Commented by mica at 2012-11-08 11:52 x
ワタシも鉄道系(移動系)@絶対に着けない夢はよく見ますw
ちょっと煮詰まっちゃってる時とか、
気分転換(意識の転換)が必要な時とか、
要するに、リフレッシュが必要な時が多いように思う。

今度のお休みは、ちょっと遠出するとかいいかも♪
Commented by mica at 2012-11-08 11:54 x
あ。
きょうの写真、いつもとちょっと違うw
でもって、2つのお弁当の配置が逆に
据えてるのが、ステキ♡
Commented by ろここ at 2012-11-08 15:09 x
micaさん、ありがとう。
詰め方も悩んでるけど並びや撮影も悩み中(笑)

こういう夢ってやっぱ気持ちが不安定なのかな〜
今度のお休みは宴会なので、とってもリフレッシュ出来ると思う♪
Commented by セイ at 2012-11-08 20:03 x
みつめておるですおるです♪

たまには弁当のことにもなにか言わなくちゃ(笑)
いや、いつも美味そうだなぁ、じゅる、、、って見せてもらっておるのよ。
初めて見る角度が新鮮でした~
Commented by ろここ at 2012-11-08 23:20 x
セイちゃん、
わかってるよしってるよありがとう。

弁当は日々の楽しみであります。
詰め方や敷物や角度を変えて楽しんでおります♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/9(金) 豪華カップ麺      11/7(水) 青菜ご飯とか >>