人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 17日

11/17(木)の弁当

11/17(木)の弁当_e0090469_11305260.jpg

パンドカンパーニュのサンドイッチ
・鶏といんげんのマーマレード煮、レタス
・ハム、目玉焼き、レタス
・ツナ、玉ねぎ、レタス

アルパインガイドをされている友人の藤原氏に大好きなパン屋さん「ダム・ド・フランス」のパンドカンパーニュとバタールを頂きました。ウレシー♪
なので、またまたパンのお弁当です。



ところで、私はみんなにあきれられる程の野球オンチですが『イチロー』とか『松井』『ヤンキース』などは「そういえば、なんとなく聞いた事あるな~」という程度には知っています。
昨夜報道番組を見ていたらヤンキースの松井の若い頃の映像が出ていました。学生服を着ていたのでたぶん高校生の頃のものだと思いますが、なんというか、雰囲気や顔が今と全然変わらない!正しくは「今が、あの頃から全然変わっていない感じ」ですが、なんかおっさんが詰襟の学生服着てるみたいで一瞬「コント?」と思ってしまいました。
松井さんごめんなさい。

by oisiibento | 2005-11-17 11:51 | パン弁 | Comments(5)
Commented by ばずあん at 2005-11-17 19:38 x
パン好きなんですね?私もですよ~ダムドもですが、サイラは昔南区高宮に住んでたので行きましたよ~平和にあるセ・トレボンもお薦めです!ただパン好きっていっても我が家の場合近年流行ったメロンパン等は
全く興味なく過ぎたのですが・・・
Commented by ろここ at 2005-11-18 07:32 x
ばずあんさんとはパンの好みがほぼ一致しますね。
「ダム・ド・フランス」「サイラー」「セ・トレボン」はわが家のベスト3ですよ♪
ウチもメロンパンはあまり食べないんですよ。ついでに「とこぞのクロワッサンは並んで買うほど美味しい」というのにも並んだことがありません。
粉の風味が良くて噛んでるとアゴがだるくなるようなパンが好きなんですよ。

ところで、ろこおが出てきたくてウズウズしているようですが、ナゼかこのブログには出てこないことに勝手に決めているようなんですよ。「ここはろここの聖域だから」とか言って。←ヘンでしょ?
Commented by ばずあん at 2005-11-18 11:31 x
そうです~!私もここの店はクロワッサンがおススメって言われても買わない可愛くない客なんですよ、フランスパンを一人で1本完食する私を見て昔主人に呆れられたことがあるくらいパン好きです!でも次の日もアゴが痛いのと、年のせいか胸焼けをおこすことがあるので最近は1本は
いかなくなりました。
ところで、ろこおさんおちゃめですね~(笑)
今後もお気に入りパン屋見つけたら情報下さいね~
Commented by ろここ at 2005-11-18 15:02 x
>フランスパンを一人で1本完食
↑それはスゴイですね!年のせいじゃなくてもキビシイですよ(笑)

ウチは近所にはあまり美味しいパン屋さんがないのでそちら方面に行った時にいつもまとめ買いして冷凍してるんですよ。こちらこそおすすめパン屋さんがあったら教えて下さいね~
Commented by ろこお at 2005-11-18 16:48 x
ばずあんさん
上で叱られたのでキチンと書き込みます(笑)
長年美味しいパンを追い求めてでた結論。
『桁外れに美味しいパン(ハード系)は冷凍に耐える』です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/18(金)の弁当      11/16(水)の弁当 >>