人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 11日

9/11(火) カレー風味焼きそば弁当

9/11(火) カレー風味焼きそば弁当_e0090469_924725.jpg
・カレー風味焼きそば(目玉焼き)







ところで、
もみじはラブラドールのくせに、やけに愛想の無い犬です。
特に年とってからは「かまってー」とか「ダッコー」などと言わなくなった。
いつも自分のペースで、勝手に好きなところに寝ています。
私たちがいるところから遠く離れたタイルの上とか
どうかしたら別室でひとりで寝ていることもあるくらい。

ところが、昨日買い物が多くてちょっと長い留守番をさせてしまったら
帰宅した後、なんとなく私たちに近いところで寝ている。
私たちが移動するとまた寄ってきて、すぐそばで寝ている。
くっついているわけじゃないけど離れない。

ひょっとして寂しかった?
ぷ。これってあまえてるのね。わかりづらいけど。

by oisiibento | 2012-09-11 09:10 | 麺弁 | Comments(8)
Commented by mica at 2012-09-11 11:38 x
ぷ。もみちゃん、かわえぇ♡

もみちゃんとか礼智って『自立してるイヌ』
なんだと思うのだ。
まぁ、ラブはフラットなんかに比べたら、
甘甘べたべた、ってカンジはしないけど。
(注:ラモーナは触られるのキライだがw)

らいちゃんもヒトが居ても、お客が来ても
静かに寝たくなると、他の部屋で寝てた。(^_^;)
あ、礼二郎もだw

レトリーバーって、こんな感じで自立してるから
例えば盲導犬や介助犬のように、複数回、環境が
変わっても適応出来るのだと思う。

でもって、コソッと自己主張する。(^_^;)
微妙に距離とって、でもそばで寝てたりww
そこが、カワイイ♡
Commented by ろここ at 2012-09-11 16:24 x
micaさん、
らいちゃんもそうだったんだ。
そっか、そういう性質じゃないと盲導犬みたいに飼い主が
何度も変わるとやってけないもんね。

それにしてももみじは物足りないくらいクールよ。
でも年とって最近とくに留守番を寂しがるようになりました。
Commented by ハクママ at 2012-09-11 18:03 x
その微妙な距離の違い、いいね。
もみちゃんのクールな甘え、
飼い主だからわかるんだよね。

我が家では、ハクが近いかな。
いつもは勝手なところで行き倒れているくせに、
自分ひとりになったことがわかると、
慌ててもそもそやってくるから。

ゾーイはいつも一番近くにいるし、
ケビンは気分次第で、甘えたり、ひとりでいたり。
ほんと、犬によって甘え方もさまざまですねえ。
Commented by ろここ at 2012-09-11 23:15 x
ハクママさん、
ほんとに犬それぞれ甘え方って違いますよね。
かえではもっと甘えっ子でした(若かったからかな?)
もみじはホント、クールなんだかぼーっとしてるんだかw
そこがいい味なんですが。
Commented by なお at 2012-09-12 06:42 x
え~!もみじちゃんて、もっとベタベタ好きさんかと思った(←あっ、薄々気づいてるけど、ろこおさんの方?)
今更ながら、micaちゃんの「ラブ自立論」に関心しました。
でさぁ。
一度だけmicaちゃんちにお泊りしたとき(当時らいレイは若かった)泊った翌朝、らいちゃんが、夫婦の寝室からmicaちゃんのTシャツをくわえて私に持ってきた。
くれるというのか?
でも、micaちゃんはスレンダーでそのサイズは私には入らない。
せっかくの好意だが、回収しようとすると、(Tシャツを)グイグイひっぱって振り回してくれやしない。
あれは、きっと引っ張ってサイズUPしてから私にプレゼントしようとした、らいちゃんの工夫にちがいない。
以上、「ラブは自立しながら工夫する説」でした。
(笑)
Commented by ろここ at 2012-09-12 09:20 x
なおさん、
そそそ、ベタベタはろこおです。 あ、私もだ(笑)

micaさんチでそんなことあったのね。
らいちゃんラブリ~♪
Commented by ブッピー at 2012-09-13 23:15 x
いやぁ~~可愛いなぁモミちゃん(*^m^*)
ぴぴなんてもっとクールですよ
留守番で怒ってる時は、帰った最初は歓迎するけれど
あとは離れて、じとーーーーっと見ています。


Commented by ろここ at 2012-09-14 07:46 x
ブッピーさん、
怒っているのに歓迎するぴぴも可愛い♪

最近もみじは私たちが帰宅してもすぐに気がつかずに
ごっとりと眠っていることが多くなりました。
揺り起こして生存確認をしますよ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9/12(水) いろいろ      9/8(土) いろいろ >>