ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 21日

8/21(火) 茄子入りミートソース

e0090469_847302.jpg
・茄子入りミートソース(パルメザンチーズ、バジル)
・ポタージュ

茄子と玉ねぎひき肉とたかのつめ等をトマトソースで煮込んだソース。
パスタはスパゲッティーです。








ところで、
角田光代の「ピンクバス」を読んだ。
e0090469_23173180.jpg
あらすじは Amazonレビューを見ていただけると解ると思いますが
突然訪問してきた初対面の義姉との関係が難しい。
間に入って取り持ってくれない夫。
この作家の作品にはよくこういう夫が登場する。
難しい義母との間で知らん顔の夫、ってのも他の作品には
出てくるけど、読むたびになんでこの夫はこんなに妻に
非協力的で気持ちを解ってくれないんだ!と憤慨し、
読むごとに腹が立ってしょうがない。
こんなときろこおだったら絶対私のみかたしてくれると思うな。
でも面白いからついつい読んでしまう。
同収録の「昨夜はたくさん夢を見た」も面白い
20代くらいの頃を思い出した。
[PR]

by oisiibento | 2012-08-21 08:54 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/22(水) 唐揚げ弁当      8/18(土) ちゃーはん >>