ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 18日

7/18(水) 冷やし中華

e0090469_856690.jpg
・冷やし中華
・ワカメスープ

こちらは台風が過ぎるまでは梅雨明けではないようですが
夏並みに暑いです。







ところで、
月曜日は義父の49日の法要だった。

義母が「昨日は風邪っぽかったけど今朝になって良くなってた」
と言っていたが、お経の間時々ゴホゴホと咳をしていた。
お坊さんもお経の途中で咳。
南無阿弥陀仏南無・・・ごぼっごぼっ・・
失礼しました。少し戻ったところから。
南無阿弥ごぼごぼっ・・陀仏ごぼっ
ふたりでごほごほ。辛そうでした。

昨日の朝、私が咳き込み、咳き込みすぎて吐いた。。。(涙)
午前中なんだかずっとだるかったが午後楽になった。
と入れ替わりに、ろこおが「なんかきつい」と言い出した。
みんな風邪気味なのか?

「アルコールできついの忘れよう」とろこおは飲んでいました。
飲んだら治ったようです。
[PR]

by oisiibento | 2012-07-18 08:59 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by ハニーJ at 2012-07-18 10:16 x
夏風邪ひいてる人が意外に多いです。
この時期はじっと寝てることもできないので辛いですね。
皆さんどうぞお大事にしてください。

今回の雨はすごかったようですね。
私も何度か母のところに電話しましたが、耶馬溪は大好きなところだし
日田も、阿蘇も、どこもみんな大好きな場所です。
被害の様子を目にするたびに胸が痛みます。
未曾有の災害が起きているのは、もしかしたらニンゲンのせいではないでしょうか。
本気で地球のことを考えないといけないと思っています。
Commented by ろここ at 2012-07-18 22:58 x
ハニーJさん、
ありがとうございます。風邪はウチの家族はみんな治りました。
お坊さんは知らないけど。。。

雨は本当にすごかったですね。
お母様と離れてらっしゃるからずいぶんと心配されたでしょう?
大分や熊本はよく遊びに行くとてもすばらしい自然があるところで
どんな惨状になっているのかと思うと私も胸が痛いです。
ハニーJさんのおっしゃるとおり人間の責任も大きいと思いつつ
何も行動できていない自分に腹が立ちます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/19(木) 玄米タコライス      7/17(火) カレーゴーヤチ... >>