人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 12日

7/12(木) いろいろ

7/12(木) いろいろ_e0090469_951891.jpg
・梅干
・揚げシューマイ
・インゲンの胡麻サラダ
・茄子の味噌煮
・なめたけ入り卵焼き
・切り干し大根煮
・ワカメの味噌汁

紀文のレンジでちん出来るシューマイシリーズの
かにシューマイを素揚げ。
いつもこのシリーズのヤツを揚げるときに思うこと

不自然だ。

たぶんレンジでちんしても皮が硬くならないような
質のもので作ってあるせいか、普通のシューマイの皮と
違って水分が多い。
揚げるときにくっついて大変。
このシューマイはレンジでちんがよろし。








ところで、
昨日読んだ本

どんぐりとリボン/田辺聖子
7/12(木) いろいろ_e0090469_22574721.jpg
初、田辺聖子、食わず嫌いだった。

なんとなく本屋で文庫本を買ってみた。
読みだすと80年代バブル期のちゃらちゃらした恋愛小説風で
なんか主人公に感情移入出来ないなぁと思っていたら
だんだんひきこまれ後半たたみかけられる。
食わず嫌いはいけませんね。
違う作品も読んでみたい。

by oisiibento | 2012-07-12 09:03 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/13(金) 大根だらけ      7/11(水) 豚しょうが焼き丼 >>