ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 11日

7/11(水) 豚しょうが焼き丼

e0090469_9224160.jpg
・豚肉のしょうが焼き丼(半熟味卵、胡麻)
・きゅうりの浅漬け
・ワカメスープ

豚ロース薄切り肉に上新粉をはたいて蒸し焼き
炒めたたまねぎ、ピーマンとともに、しょうゆみりん
酒しょうが汁で味付け。
味卵はゆるめの7分半ゆで。








ところで、
最近友人から借りて読んだ本

PK/伊坂幸太郎
e0090469_9235038.jpg
伊坂幸太郎って、すっごく面白いときといまいちハマらないやつとある。
友人は「ハマらないほう」と言って貸してくれた(笑)

うん。。たしかに。
いつ面白くなるんだ?どこでつながっていくんだ?と思いながら
最後まで読んでしまった。
前回読んだ「マリアビートル」が面白かっただけに比べてしまった。
せっかく貸してくれたのにゴメンネ。
[PR]

by oisiibento | 2012-07-11 09:28 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/12(木) いろいろ      7/10(火) なめたけのパスタ >>