人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

7/10(火) なめたけのパスタ

7/10(火) なめたけのパスタ_e0090469_857286.jpg
・なめたけのパスタ
・ワカメスープ

なめたけを作ったのでどっさり入れてパスタ。
麺は細めのフェデリーニ。
具は刻んだレタス、茹でオクラ、味卵は緩めの7分半茹で
ちくわ炒めで香ばしさを出す。








ところで、
もみじが年老いてきてからというもの、休日はあまり
お出かけもせずにだらだらとすごす事が多くなった。
昨日のお休み、外を眺めていたら自宅裏の農道付近を
市の委託業者が草刈していた。
朝早くから夕方までずーっとやっている。
この人たち一日中働いてえらいなぁ。
って、自分も仕事しているときもあれば、家事をやっている
時もあるんだけど、つい自分がだらだらしているときに
(特に炎天下の中で)働いている人を見かけると
えらいなぁと思ってしまう。

by oisiibento | 2012-07-10 08:58 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by ハクママ at 2012-07-11 07:57 x
あ〜〜、同感、共感。
なんとなく申し訳なくなるような、
うしろめたいような…。
でも、家でナマダラ大好きだなあ(笑)
Commented by ろここ at 2012-07-11 09:21 x
ハクママさん、
そうなんです。うしろめたくなるんですよ。
私もナマダラ大好きなんですが、たまには外にも遊びに行きたいです。
ナマダラもみじを連れ出さなきゃ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/11(水) 豚しょうが焼き丼      7/7(土) いろいろ >>