ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 22日

6/22(金) かしわご飯とか

e0090469_9153981.jpg
・かしわご飯
・奈良漬け
・ハム巻きかぼちゃサラダ
・オクラの胡麻和え
・味たまご
・ワカメの味噌汁

親鶏とごぼうを、ダシ、醤油、みりん、酒で煮
炊いた白米に煮汁ごと混ぜる。
我が家のかしわご飯は混ぜご飯なのです。
これは父方の作り方。






*
*
ところで、

義父が亡くなって、しばらくなんやかんやと忙しく
読書欲もグっと落ち込み、読書における集中力も
落ち込んでしまっていた所、お客様がエッセイを
貸してくださった。

軽く楽しく読めて、読書再開にちょうど良かった。

「異性」 角田 光代、穂村 弘 (共著)
e0090469_2303981.jpg
角田光代と穂村弘が交互に、あるテーマをリンクさせながら
交換日記のような形でつづったエッセイ。
角田光代が描く女性像には当てはまらない所も
私にはあったけど、女性側から感じたこと、それに対する
男性側の意見。興味深く読みました。
軽く読めて面白かったです。
ほむほむイイ♪
[PR]

by oisiibento | 2012-06-22 09:16 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2012-06-22 11:39 x
ほぉ。
ほむほむ、角田光代さんとも、こんな共著を。
こういう「共著」だと、ほむほむ「らしさ」というか
彼独特の価値観とかが余計に浮き彫りになって
面白さ倍増するように思うのは、ワタシだけ?^^;
Commented by ろここ at 2012-06-22 18:10 x
micaさん、
面白かったですよ。
角田光代とほむほむがお互いの文章に対して
新たな発見をし合うような交換日記的エッセイで
確かにほむほむ「らしさ」、出てました。
そっか、他にも共著があるんですか。調べてみよう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/23(土) いろいろ      6/21(木) お稲荷さんとか >>