人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 11日

11/11(金)の弁当

11/11(金)の弁当_e0090469_1510358.jpg

・のりたま
・ハム、いんげん入り卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・シューマイ(冷食)
・鶏だんご、ピーマン、にんじん、玉ねぎの甘酢煮
・チキラー

昨日に続きちょっと中華よりですが・・・先日まとめ作りしておいた鶏だんごがビミョーな量残っていたので野菜を色々足して酢どり風の味付けにしました。



ところで、昨日からなんだか目が痛くてだんだん頭痛が激しくなってきたので、今朝たまたま私には仕事が入っていなかったので眼科に行ってきました。
まぶたの裏に炎症をおこしているだけでしたが、病院がエラク混んでいて2時間半もかかってしまいました。
その病院は衛生上の問題から雑誌等を置いてなく(置いてても目と頭が痛くて読めなかったと思いますが)タイクツだったので目を閉じていたらなんだか眠くなってしまい、かなりウトウトとしていた時にウチのお客様に声をかけられました。どうやらこの病院にお勤めのようでした。
ひゃーっ!恥ずかしい!股とか広げて眠ってなかったかしら!
(股とか広げて眠ってたらお客さんに見られたんじゃなくても恥ずかしいよね)

by oisiibento | 2005-11-11 15:35 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by チャブスママ at 2005-11-11 16:59 x
目の炎症、大丈夫ですか?お大事に~。
私の勤務先でも
「コンタクトレンズが真空状態になって目からはがれない」とか
「クレンジングで落としたマスカラの残りカス(?)が角膜傷つけた」とか
最近多いです。
私も気をつけなきゃ・・・。
股は広げてなかったですが
通勤中に眠ってしまい、後頭部を電車のガラス窓に打ちつけたところを
お客様に目撃された事があります。
「かなりいい音してましたよ」・・・お恥ずかしい・・・。
Commented by ろここ at 2005-11-11 22:29 x
チャブスママさんは眼科勤務なんですか~。ご心配ありがとうございます。
炎症はたいしたことないんですがムカ~シ結膜炎をこじらせて角膜が破れたことがあって、それがかなり辛かったのでトラウマでナーバスになっています。
でも昨日より痛くないのでタブンだんだん治ってるんだと思います~。

『コンタクトレンズが真空状態』もイタそうですが『後頭部を電車のガラス窓に打ちつけたところをお客様に目撃された』のもイタイですね~
Commented by しっぽ at 2005-11-12 00:01 x
ろここさんも眼科行きですか~私も先日行ってきたばかりですよ~(ろこおさんに聞いたと思うけど)
でもっ肝心の目のキズより遠視と言われた~ショック(>_<)
だんだんババァになっていくぅ~~
ろここさんもお大事にね~~
Commented by ろここ at 2005-11-12 09:09 x
しっぽさん、おはようございます。
聞きましたー、しっぽさんも痛そうですね。
ぉお、遠視ですか。てぇと○眼てことですか?私はぎりぎりセーフでしたよ。
しっぽさんが行かれた病院は以前私も通ってたんですが、いつも患者さんが多くて待ち時間がとっても長いので今回は違う病院に行ってみたんですが、もっと時間がかかりました(T_T)
眼科ってどうしてどこもあんなに混んでるんでしょうね?
かといって患者さんが全然いなくて待ち時間が全くない病院てのもコワイですけどね。
しっぽさんもお大事に~
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/12(土)の弁当      11/10(木)の弁当 >>