ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 25日

5/25(金) 茄子ミートソースのパスタ

e0090469_9415643.jpg
・茄子ミートソースのパスタ(チーズ、パセリ)
・ポタージュ

茄子、玉ねぎたっぷりのミートソースのパスタ。
麺はリングイネ、12分茹で。チーズたっぷり♪






*
*
ところで、昨晩は
食事中に、赤ワインのソーダ割りを飲みました。
軽いからがぶがぶ飲んでいたらお腹もパンパンになり

「食事中にごめん。トイレに行ってきていい?」と言って
席を立とうとすると

ろこお「あっ、今のセリフもう一回言って!」と言う。


あぁ。。。
この後の流れが読めてしまった。。。

ので、「いやばい」と言うと

ろこお「いいやん、頼むきもう一回言って!ね?もう一回言って!」
と、懇願されたので

「トイレに行ってきていい?」と言うと

ろこお「トイレに行っトイレ♪」


このベタなオヤヂギャグが言いたかったらしい_| ̄|○
嬉しそうに。。。
[PR]

by oisiibento | 2012-05-25 09:44 | 麺弁 | Comments(8)
Commented by セイ at 2012-05-26 18:29 x
おそくなってごめんよーー

ろこおさん、いつもながら(ここだいじ)
かわゆす。

それにしても、ろここちゃんの、食事途中でちゃんと
了解を求める言い方をするのがスバラシイと思いました。
わたしだったら、「ちょっとトイレね」と言いますからね~。
はっ、何も言わない夫婦もいるんだろうか??
Commented by mica at 2012-05-27 14:00 x
え。。。

トイレ行くのに、わざわざ断るの???
何故。。。礼儀?

ウチは言わないよぉ。
あ。
イヌには言うかもw
(でないと、どこか行くのか勘違いされる)
Commented by ろここ at 2012-05-27 22:51 x
セイちゃん、
私も「ちょっとトイレね」といった程度の意味合いで言ってるだけ~。

もー、ろこお相変わらずでしょう?
嬉しそうにニヤニヤしながら言うんだもん。
もう先の流れが見えちゃったよ(笑)
Commented by ろここ at 2012-05-27 23:01 x
micaさん、
なんか食事の流れを中断させるようで申し訳なくって
つい言っちゃうけど変ですか?

もみじにはトイレに行くことは言わないけど(教えてないから)
お風呂に入る時と、買い物に行く時は言うよw
黙っていくと不安がるから。
Commented by mica at 2012-05-29 20:20 x
そっかー。。。
そいえば自分も、家人以外と食事してる時は
やっぱヒトコト断るかも。
要するに、うちに足りないのは
相手に対する「敬意」なのかもしれない。
うーーーん。。。
Commented by ろここ at 2012-05-29 23:12 x
micaさん、
敬意!! 
なんてものは私もろこおにはらっていないかもしれないけどね(笑)
二人きりで食事していたら席を立つ時言いたくなるんだけど
大勢で宴会なんかやっている時は黙ってこっそりトイレいっちゃうw
Commented by セイ at 2012-05-30 11:02 x
おぉ、敬意!!
それなら王様からは、いっぱい払ってもらっちゃってるなぁ!
でで、わたしからのは、、、、、、、悪妻悪妻 ぎゃははは
悪妻が良い夫を育てるのよん。うふふ

敬意とはちがうけど、犬にことわるというのは考えたことがなかったな~
あ、時々王様はろここちゃんの真似をして
「お風呂、行ってくるよ」と犬に言うこと、あります。
あれ気に入っているらしいです。
Commented by ろここ at 2012-05-30 23:16 x
セイちゃん、

>悪妻が良い夫を育てるのよん。
↑うんうん。まさにウチの事だ(笑)

「お風呂に入ってくるよ」は小さい時から言ってきたけど、
最近耳が遠くなって生活音が聞こえなくなったもみじに
大きな声で「風呂に入ってくるよ」と言って行くと、
何も言わないでいるより安心している風です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/26(土) トルコライス      5/24(木) ハンバーグとか >>