ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 10日

11/10(木)の弁当

e0090469_1535767.jpg

・挽肉とピーマンの中華風スパゲッティー(半熟煮卵)
・中華風ワカメスープ
・ラフランス&ヨーグルト

わが家はロングパスタは通常4種類ストックしています。スパゲッティー、スパゲッティーニ、フェデリーニ、リングイネ。本当は色んなパスタを持ってきたいのですが、「茹でおき麺を再加熱」という方法をとらなければならないお弁当では選択肢があまりなく、やはり一番のびづらい太麺のスパゲッティーになってしまいます。サラダパスタのように冷やす時は細いフェデリーニを使うことが多いですが、冬にはちと寒いです。
たまには焼きうどんなんかも食べたいな~持って来たらベタっとなるだろうな~




ところで、今日ラフランスを切っていたら
以前友人が「キライっ!もうあなたなんかラフランスっ!(洋梨=用無し)」
というオヤジギャグを言っていたのを思い出しました。
[PR]

by oisiibento | 2005-11-10 15:59 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/11(金)の弁当      11/9(水)の弁当 >>