人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

5/9(水) いろいろ

5/9(水) いろいろ_e0090469_9222363.jpg
・奈良漬け
・エビフライ
・チキンカツ(パセリ)
・とまと
・ほうれん草の胡麻和え
・きんぴらごぼう
・卵焼き
・ワカメの味噌汁






*
*
ところで、最近読んだ本

「乳と卵」 川上未映子
5/9(水) いろいろ_e0090469_22593550.jpg
2008年に芥川賞を受賞した作品。
当時はタイトルを見て「あぁ、おっぱいの話とか
卵子とか、なんかそういう話かな」と想像し
今更そういう題材食指が動かんなと思って手を出さなかったけど
たまたま入った本屋さんで文庫が出ていたので一応読んどくか
と手に取ったが、やっぱりおっぱいの話とか女性の性の
成長なんたらみたいな内容。

まぁいいけど、なんといっても 文章が読みづらい。
だらだらと喋っているのをそのまま文章にした感じで
小説としてどうなのか?と思うほど。
読んでこんなに解りづらいほどの個性が無いと芥川賞を
受賞出来ないのだとすると、賞に疑問を感じる。

読んで面白かった方にはごめんなさい。
あくまでも私個人の感想です。

by oisiibento | 2012-05-09 09:27 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/10(木) ケーゼライス      5/8(火) ケーゼとチーズの... >>