ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

5/1(火) 芹ごはん

e0090469_8372383.jpg
・芹ごはん
・たくあん
・半熟卵巾着
・鶏唐揚げ(パセリ)
・筍煮
・ワカメの味噌汁

芹が美味しいです。
筍も入れて春らしい弁当に。

卵巾着は煮立たせた煮汁に入れ
時々裏返しながら落し蓋をして5分煮て自然に冷まし
翌朝2分ほど温め直すとこれくらいの半熟具合。






*
*
ところで、最近読んだ本

井上ひさしの日本語相談」 井上ひさし
e0090469_2392238.jpg
カバンの中に入れていて、ちょっとした待ち時間などに少しずつ読んでいた。
最初は面白くてガンガン読んでいたけど
後半難しくなった上に飽きてきてだれてしまった。。。
賢くなったらまた読みたい。



結婚」 林真理子
e0090469_23132114.jpg
ささっと簡単に読めたけど、読んだ後なんにも心に残っていない。



ヘルタースケルター」 岡崎京子
e0090469_2315502.jpg
これは再読
エリカ様が主演で映画化されるということで
どんな話だったけ?ともう一度読んでみた。
面白い! けど、裸のシーン多いな。
エリカ様はこんなに露出しないだろう。
しかもエリカ様はこんなエロいシーンはやらないだろう。



リバーズ・エッジ」 岡崎京子
e0090469_23191914.jpg
これも再読。
ヘルタースケルターを読んだついでに読んだ。
ヘルタースケルターで出てくる吉川こずえがこちらにも登場

岡崎京子はスゴイなー。
[PR]

by oisiibento | 2012-05-01 08:41 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by セイ at 2012-05-02 10:16 x
連休もお仕事なのね?うちも普段どおりです~。

でもでも、きのうは毎月一日「映画の日」、映画が安く観られる日。
そちらでもそうですか?
だから、午前中にしゅっと速攻で観て帰ってきました、久々の映画。
「テルマエ・ロマエ」です、じゃじゃーん。
日本人の俳優さん、顔がみんな濃いのでローマ人の役が違和感なし(笑)
平たい顔族は、みんな顔が平たかった(笑)

で本題。
エリカ様のその映画の予告やってました。
脱いでなかったよ、少なくとも予告では。クレオパトラみたいな髪型でしたよ。
Commented by ろここ at 2012-05-03 13:50 x
セイちゃん、
今日からお休みですー♪なんにも予定がないけど。。。

>テルマエ・ロマエ
↑原作が面白かったから気になるんですよ。
はやくDVDにならないかなー(笑)
エリカ様はそんなに好きじゃないけど、
この作品は原作がかなり面白かったから気になるの。
でもエリカ様はそんなに露出しないよねーたぶん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/2(水) オムライス      4/28(土) えんどう豆ご飯 >>