ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 04日

4/4(水) なめたけのパスタ

e0090469_8483559.jpg
・なめたけ入りパスタ(味たまご、ネギ)
・れんこんの梅肉和え
・イカ天
・とまと
・ワカメスープ

久しぶりになめたけを作ったのでなめたけパスタ。
麺は細めのフェデリーニ。
麺つゆをかけていただきます。






*
*
ところで、
先日、夜ワインを飲みながら食事をしていた時の話。

何かを食べている途中で「あっ!!」
と言いながら口を押さえるろこお。

「あー、舌かんでしもた。。見て、血が出ちょろう?」
と舌を見せる。

うんうん。血だらけばい。


ろこお、白ワインに手をのばしながら
「ロゼにしよう」って、、、


うぇ~・・・(。-ω-。)
[PR]

by oisiibento | 2012-04-04 08:50 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by パウ at 2012-04-04 09:10 x
あいた~~~涙
舌の先っちょも痛いけど、舌の付け根あたり(?)を噛んだことないですか?
私、よくあるんですけど、これがまた痛いのなんの。。。
マジで涙でます

しかし、ロゼって……うえっですわ
Commented by ろここ at 2012-04-04 17:08 x
パウさん、
舌の付け根、あるある。痛いですよね〜。
ほんで、1回かむとそこをかばうからか違う場所も続けてかんだり。。
ろこおはよくそのスパイラルにはまりこんでます。

>ロゼ
ウマそうに飲んでいましたよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/5(木) 豚肉の生姜焼き丼      4/3(火) 焼き豚ラーメン&... >>