ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 29日

3/29(木) 青高菜おむすびとか

e0090469_8554926.jpg
・白おむすび&青高菜巻きおむすび(胡麻)
・鶏唐揚げ
・高野豆腐煮
・豆苗の胡麻和え
・卵焼き
・しじみの赤出汁

青高菜の葉の部分のみを巻きつけたおむすび。






*
*
ところで、頂いた漫画を読みまくりました。
面白かったですありがとう♪
e0090469_2325118.jpg
妖怪HUNTER  諸星大二郎 (著), 井上淳哉 (著)
銀河鉄道の夜 ますむらひろし
粉雪ポルカ 陸奥A子
田中圭一マガジンcomicサイテー


妖怪HUNTER、怖いよー

銀河鉄道の夜は初めてじっくりとますむらひろしを読んだ。
いい画だなぁ。
一こま一こまがまるで絵本のようにきれいでワクワクする。

陸奥A子の作品に出てくる子達のファッションは今見ても可愛いなぁ。
ヘアスタイルはまぁ当時ならではだけど。
純情 だっ!

comicサイテー、
マガジンの名前が良いよね「サイテー」って・・w
わはははー。サイテーにエロくてうけた。
こういう本を送ってくれるあなたのセンスに脱帽です(笑)



ついで---------
e0090469_23185148.jpg
ちょっと前に買ってたけどupしてなかった。

諸星大二郎好きなら必見!
あぁ欲しい本がまた生まれてしまった。。。
特別寄稿も見逃せない。
[PR]

by oisiibento | 2012-03-29 08:58 | ふつう弁 | Comments(3)
Commented by mica at 2012-03-29 16:25 x
井上淳哉の稗田礼二郎は、髪の毛サラッサラ♪
だったよねww

フィリップ K. ディックの短編を
映画化した、みたいな継ぎ足しと脚色で。
よろしいのではないでしょうかw

ますむらひろしの銀河鉄道の夜は、ヒトが演るより
しっくりキます。生々しくないからかな。
アニメ化する時に、遺族側が『猫は、ちょっと、、、』
と、かなり難色を示していたのだけど、
今となってはもう、これの映像化といえば
ますむらアニメしか考えられん。四半世紀以上経つけど。
脚本が別役実ってのが、スゴイと思うのよ。
細野さんのサントラなんか、今でも聴くよw
Commented by mica at 2012-03-29 16:29 x
> あぁ欲しい本がまた

なになにっ?!^^;
Commented by ろここ at 2012-03-29 23:35 x
micaさん、
髪の毛サラッサラ♪の妖怪HUNTER、違った感じも楽しめました。

ますむらひろしの銀河鉄道の夜は、遺族側が『猫は、ちょっと、、、』
云々の話はネットで読みました。
アニメはちょっとしか観てないけど、もう私の頭の中は猫なので
この画しか考えられないです。

> 欲しい本
203P以降に掲載されていた作品解説で
「現代間引考」とか「ヨシコちゃんと首たち」他、気になる作品が
いろいろあったのですが、単行本として出ているのかな?
本屋さんでこのタイトルの本を見たことがないので
何かにまとめて収録されているのか、雑誌掲載のみとか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/30(金) 叉焼炒飯      3/28(水) 鶏ひき肉と大豆... >>