ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 07日

3/7(水) 春の香り

e0090469_9172631.jpg
・芹ご飯
・かぼちゃの天ぷら
・菜の花のおひたし
・味たまご
・たくあんの胡麻醤油和え
・ワカメの味噌汁

今年初の芹
サッと茹で固く絞って塩をまぶし混ぜご飯。
菜の花はおひたしに。






*
*
ところで、
漫画を沢山いただきました。
e0090469_22314693.jpg

「少年SF短編①」 藤子・F・不二雄
「ドロップ」 藤原カムイ
「瞳子」 吉野朔実
「月のパルス」 くらもちふさこ
「朝がくる度」 いくえみ綾

藤子・F・不二雄のSFは大好きです。面白い!
藤原カムイは初めて読んだけど絵がいいな~。
吉野朔実は相変わらずずきずきする。
母との関係を思い出してしまう。。。
私が「母のこういうとこ嫌いだった」と思う所に
自分が似ているという嫌悪感。
でもこういう話を客観的に見るのは好きだ。


どれも面白かったです。ありがとう♪
[PR]

by oisiibento | 2012-03-07 09:18 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2012-03-07 15:42 x
うふ♡
こーゆーラインナップでしたか。
ウチは事前に、冬目景をリクエストしますたw
岡野玲子の初期作品も入っていて嬉しかったです。

で。
「初」藤原カムイでしたか。
絵は、文句無しに上手いですよね。
なにせ、桑沢デザイン出ですし。
けど、ストーリーがねぇ。。。^^;
なので、原作モノがオススメです。
最近だと、やっぱ「精霊の守り人」なのかな。
ウチは、古いのばかりで(守り人以外は)。。。
チョコレートパニックとか、雷火とか。

吉野朔実は、わたしも好きだけど、
そうね、
毛並みと反対に逆撫でられる感、というか。
油断出来ないよねw
Commented by セイ at 2012-03-07 17:02 x
あははは
「当たり」がひとつでもあれば、
(おぉ、読んでおる読んでおる・・)と
手料理をむりやり食わせてほくそ笑むのに似たような
密かな愉しみがあって押し付けるのがヤメラレナイ~

ろここちゃんもmicaさんも愉しんでくれるので
わたしも嬉しいヨ。
Commented by ろここ at 2012-03-07 23:11 x
micaさん、
桑沢デザイン、知らなかったわ~。
出身者リストにスチャダラANIやBOSEの名前があってビックリ。

吉野朔実の「毛並みと反対に逆撫でられる感」はわかるーw
そこが面白いよね。
Commented by ろここ at 2012-03-07 23:16 x
セイちゃん、
いっぱい面白い本ありがとうね~♪
「当たり」いっぱいありましたよ。
特に吉野朔実はどんどん好きになっています。

私からはあまりお薦め本が無くて恐縮です。
最近漫画に疎くて。。
面白そうだと思ったら、もうセイちゃん読んでそうだしなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/8(木) 豚肉生姜焼き丼      3/6(火) ナポリタンとか >>