ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

2/21(火) ひき肉と豆のドライカレー

e0090469_972552.jpg
・玄米ご飯
・鶏肉ひき肉と大豆のドライカレー(ゆで卵)
・サラダ(ブロッコリー、ロマネスコ、とまと)

玉ねぎ、にんにく、しょうが、セロリのみじん切りたっぷり
に、大豆と鶏ひき肉が入ったドライカレーです。





*
*
ところで、最近読んだ本


「風が強く吹いている」三浦 しをん
e0090469_22493297.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
箱根駅伝を走りたい―そんな灰二の想いが、天才ランナー走と出会って動き出す。
「駅伝」って何?走るってどういうことなんだ?十人の個性あふれるメンバーが、
長距離を走ること(=生きること)に夢中で突き進む。自分の限界に挑戦し、
ゴールを目指して襷を繋ぐことで、仲間と繋がっていく…風を感じて、走れ!
「速く」ではなく「強く」
純度100パーセントの疾走青春小説。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(amazon「BOOK」データベースより)

本気で走ってる人や駅伝を目指している人が読むと
「ありえん」「ふざけるな」という声もあがりそうですが、、
青春小説として楽しく読めました。
それぞれの人物描写ややりとりが面白く、爽快感があり読後感も良いです。
[PR]

by oisiibento | 2012-02-21 09:15 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/22(水) おでん      2/18(土) いろいろ >>