人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 17日

1/17(火) 豚丼

1/17(火) 豚丼_e0090469_9213255.jpg
・豚丼(味卵、胡麻)
・ワカメスープ

豚肩ロース薄切り肉に上新粉をぱっぱ
玉ねぎ、ピーマンと共に焼いて、焼肉のタレで味付け。
味卵はゆるめの7分半茹で。






*
*
ところで、
我が家では真空保存容器を多用しています。
調理した食品を保存しておくのにも良いですが
傷みやすい野菜(大葉、ししとう他)や少しずつしか使わなくて
長く置いておく野菜(しょうが等)を真空保存しておくと
結構長持ちしていいです。

お正月のがめ煮用に買っておいたキヌサヤがまだあったので
朝ごはんに使おうと真空保存容器を開けると、少し
プックリと膨らんだ豆が2個あった。
わぁ、この膨らみ方、まるでスナッピーみたい。
けっこう肉厚で触ってみるとまさにスナッピーそのもの!

・・・。 ??
えぇっ!? もしかしてキヌサヤって・・・


進むとスナッピーになるの(゚д゚lll)!?





んなワケないか(笑)

キヌサヤを買った時よりもっと前に買っていたスナッピーが
残っていたらしい。
胃ぶろぐやろこべんを見返して検証したところ、どうやら
クリスマスあたりに買っていたものらしい。

けっこう持ちますね。ちゃんと美味しく食べられましたよ。

by oisiibento | 2012-01-17 09:25 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 1/19(木) 鴨だしそば、ネ...      1/14(土) ジェノベーゼペ... >>