ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

11/1(火) 茄子とウインナーのトマトソースのパスタ

e0090469_965570.jpg
・トマトソースパスタ(パルミジャーノレッジャーノ、パセリ)
・ポタージュ
・柿&洋梨

茄子、ウインナー、ピーマンを使ったトマトソースでパスタ。
パルミジャーノレッジャーノをすりおろして。



*
*
ところで、

昨晩食後に梨を剥いていたら
もみじがそわそわして玄関の戸を開けている。
?様子がおかしいぞ?

「もみじ、シッコ?」と聞くと
「そうそう」と言う(言うわけじゃないけど、言ってる感じ)

ちょっとあせった様子なので、梨を剥くのを中断して
トイレに出そうとすると

もみじ「梨を食べるまで待ちます」と言う

わたし「シッコ行きたいんやろ?先に行こう!」と言うが

もみじ「いぇ。まずは梨を食べてから」

結構あせって見えるのに、まず食べてからなんだなぁ。
食欲優先。

なので、超高速で梨剥いて、猛スピードでみんなで食べて
シッコに出しました。
[PR]

by oisiibento | 2011-11-01 09:13 | 麺弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2011-11-01 14:24 x
もみちゅわぁ〜〜ん!
シッコは、先にしようね。

って、無理だよネ〜w
ラモーナも、留守番させた時に
どんなにすぐにシッコしたくとも、
『まず、ご褒美下さい。それから』って
言って譲らないですヨ。
きょうも、そうでした(苦笑)
ご褒美(バターロール)もらった後、
長ぁ〜い長ぁ〜いシッコしましたよ。
Commented by なお at 2011-11-01 20:49 x
同じく、、、、仕事から帰宅すると犬たちの食事タイムなんですが、、、ティナはチッチ優先ですが、エルモが譲りません。
「出してから、ゆっくり食べればいいじゃん」と思うのですが、、、

あ~、今。コレ書いてるとエルモが頭グリグリしにやってきた。
グリグリ⇒頭なでる⇒床に頭つけ前転もどき⇒ヘソ天へと進化します。
Commented by ろここ at 2011-11-01 22:58 x
micaさん、
先にシッコすればいいのにねぇ。
ラムちゃんもやっぱり?

もみじ、出したとたんもみじのトイレ(ともみじが決めてる場所)に
駆け込みましたよw
梨食ってる場合じゃなかったのでは?ww
Commented by ろここ at 2011-11-01 23:02 x
なおさん、
あぁ、なおさんチもそうなのね。
ねぇ。出してから、ゆっくり食べればいいじゃんねぇ。

>グリグリ⇒頭なでる⇒床に頭つけ前転もどき⇒ヘソ天へ
↑それ、もみじは食後や豪華なオヤツの後のチョーごきげんな時に
やります。
でも、ヘソ天のところで最近むせるようになってきた老犬。。。(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/2(水) 鶏ごぼう飯とか      10/29(土) 穂紫蘇ご飯とか >>