ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 28日

9/28(水) トルコライス

e0090469_8424571.jpg
・野菜カレーピラフ(福神漬け、らっきょう)
・ナポリタン
・ヒレカツ(デミソース)
・ゆで卵
・ポタージュ

カレー風味の野菜炊き込みごはんの具は
にんじん、いんげん、ピーマン、マッシュルーム
コーン。
ナポリタンの具はウインナー、玉ねぎ、ピーマン。

久しぶりのトルコライス。
ひとつひとつ作るのは面倒な料理なので
冷凍庫に使える材料が眠っている時にやります。
今回は、揚げ置き冷凍のヒレカツと、先日のビーフシチューの
残りのルーがあったので。





ところで、

まるでぬいぐるみではないですか!
仲良くおやすみ・・・パンダの赤ちゃん
[PR]

by oisiibento | 2011-09-28 09:13 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by ハニーJ at 2011-09-28 09:33 x
トルコライスって、私は子供の時にレストランに行ったら必ず食べてました。
そういえば大人になってから食べたことないなあって思っていたら、
つい最近知りました、トルコライスって九州地方にしかないメニューだと。
地方独特のメニュー紹介の番組だった気がします。
Commented by ろここ at 2011-09-28 14:33 x
ハニーJさん、
子供の頃にもう食べられていましたか。
長崎名物だそうで、今でこそホカ弁のメニューにも登場するくらい
ポピュラーなものになりましたが、私は大人になって知りました。
田舎に住んでたものでw

「大人のお子様ランチ」などと言われるだけあって
なんとなくワクワクする組み合わせなんですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/29(木) 穂紫蘇ごはん      9/27(火) 豚の生姜焼き丼 >>