ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

9/21(水) 冷やし中華

e0090469_9314122.jpg
・冷やし中華
・ワカメスープ

結構涼しくなってきたけど、
八百屋さんでもやしをもらったので冷やし中華。


結局今日も手抜きしたかった。
でも錦糸卵作ったり、もやし茹でたり、ハムやきゅうり細切りにしたりと
意外と手間かかるよ。



*
*
ところで、

もみじ、獲物を狙う の巻き


何かがテーブルにあります
e0090469_23271614.jpg
普段躾上こんなにテーブルの上のものを見つめることの無いもみじ

気になる気になる


お、これはっ!
e0090469_2329418.jpg





もぅ、、ろこお、こんなとこに
e0090469_23314091.gif
もみじの好きなさつま芋など置かないように!
[PR]

by oisiibento | 2011-09-21 09:39 | 麺弁 | Comments(5)
Commented by mica at 2011-09-21 10:25 x
あぁ、ろこおさんってば、罪作りな。^^;

もみちゃん、エライね。見てるだけで。
ラモーナだったらソッコー食べてるw

るいは、ラモーナとは違うと思ってたのだけど
一昨日だったか、夜、吐いた時に
ゴハンにあげてない何か真っ赤なブツが???
紙でも食ったか?と思ってたんだけど。

日中、外に干してたトマト(ドライトマト用)を
屋内に入れたのが、いくつか落ちたのを
盗み食ったモノと判明。

ケド、あんまり美味しくなかったみたい。
ケージの中に、ぽつんって1つ置いてあったからw
Commented by mica at 2011-09-21 10:33 x
で。

冷やチュー、面倒だと思う。
たくさん切るものがあるのってタイヘンだもん。
ただ切るだけじゃなくて「ゆでる」とか
「焼く」とかの作業も付随するし。

あまり無理しないでね。
って、自分も食べるものだから、
どうしても好きなもの作りたくなっちゃいますよネ。
Commented by パウ at 2011-09-21 13:49 x
おぉ~、冷やし中華……
さぶくないですか?(笑)
我が家方面、台風のせいか(?)、さぶいっす。。。
おとといまでの暑さはどこ行った?てなくらいです
おでんが食べたいパウです(笑)

しかし……雨、降るなーーーー!
Commented by ろここ at 2011-09-21 14:33 x
micaさん、
もみじの場合エライってわけじゃなく、一度覚えたことは
絶対に曲げないという頑なさがあります。
融通がきかないの。。。

>ケージの中に、ぽつんって1つ
↑ウケるー。盗ってはみたけど意外と好きな味じゃなかったんだ(笑)

ここ数日手抜きで、作るのは全然無理してないんだけど
今日は食べるの無理しました。
なんか胃がもたれちゃって。。
でも食べとかないと仕事きついかなーとか思って。
Commented by ろここ at 2011-09-21 14:40 x
パウさん、
今朝さぶくって長袖着てきました。
冷やし中華失敗しちゃったかなーと思ったんですが
日が射してきてそれほどさぶくなくて良かった。

>おでん
↑実は今朝仕込んできました(笑)
今夜はおでんです。

そちらは雨すごそうですね。
お気をつけくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/22(木) おでん      9/20(火) 手抜き >>