人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 11日

8/11(木) 照り焼き鶏紫蘇つくね丼とか

8/11(木) 照り焼き鶏紫蘇つくね丼とか_e0090469_858326.jpg
・照り焼き鶏紫蘇つくね丼(錦糸卵)
・おから煮
・オクラの胡麻和え
・ワカメの味噌汁




*
*
ところで、
いい場所だそうです。
8/11(木) 照り焼き鶏紫蘇つくね丼とか_e0090469_22531489.jpg
普段なら休みの昼間くらいしか入れないクーラーを
暑くって夜も少しの間入れています。

もみじの寝ているこの場所。
クーラーの吹き出し口の下、しかも誰もいないのに
キッチンに身体を半分突っ込んで。。。

涼しくて、キッチンの「なにかしら美味しい雰囲気」を感じる
幸せなステキな場所らしい。

by oisiibento | 2011-08-11 09:10 | ふつう弁 | Comments(5)
Commented by mica at 2011-08-11 10:24 x
うんうん、イイねっ♡
こういう「絶対イイコトしか起こらない場所」
ってのは、有るとイイと思いまする。

具体的にいうと?
と問われると困りますがw
ま、
安心毛布的な、ということでw
Commented by mica at 2011-08-11 10:25 x
で。。。

もみちゃん、独りでココで寝てるの?
クーラー切れちゃったら、どうするの?
Commented by ろここ at 2011-08-11 23:03 x
micaさん、
犬にとってキッチンは「美味しいものがどんどん出てくる」
ドラえもんのポケットみたいなものかもw

もみじは涼しい場所を求めて室内を放浪します。
寝る時はクーラーを切るのでだいたいタイルの上か
テキトーに床をあちこち移動しながら寝ています。
今の所これでいいみたいだけど。。。
もっと年とったらまた考えなきゃ。
Commented by とろりん at 2011-08-12 04:20 x
最近、何年かぶりにお弁当なるものを作ることになり、
と~っても苦戦しております。
外に出ることも多い相方、ごはんはおにぎりに、
おかずは検診の結果を踏まえて、野菜中心に油少なめを心がけております。
しかし、レパートリーの少ない私、既に行き詰まり~ぃ(^^;)
そんな私に、ろここさんのろこべんはとっても心強い存在であります。
今まで以上に見ておりますよ~。
Commented by ろここ at 2011-08-12 08:53 x
とろりんさん、
参考になるかどうかは解りませんが・・・手抜きの弁当ばかりで恐縮です。

「検診の結果を踏まえて・・・」ということはカロリー計算などが
大変なんでしょうね。
外に出られる方の弁当は特に気を使いますよね。
頑張ってくださいませ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/12(金) どん兵衛ネギ増し      8/10(水) 焼きそば >>