人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 03日

8/3(水) 冷やし中華

8/3(水) 冷やし中華_e0090469_836308.jpg
・冷やし中華
・ワカメスープ

冷やし中華の具は、もやし、きくらげ、きゅうり、ハム
錦糸卵、とまと、紅しょうが。



*
*
ところで、昨晩スイカを食べました。

食べ終えたあとのスイカの皮を見ると
カブトムシを思い出す。

そういえば子どもの頃は、カブトムシやクワガタやカナブンや
カミキリムシなどが室内に入ってきて、ふと気がつくとその辺にいた。
ということは昔は網戸が無かったのか。
いつ頃から実家に網戸が装備されたのか思い出せない。

by oisiibento | 2011-08-03 08:44 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2011-08-03 14:04 x
ワタシたちの幼少時は、網戸ナシで
夜は蚊帳吊って。。。が、常識でしたよねー。

母方の祖母の家(夏休み恒例)では、
屋内にカブトムシもオニヤンマも
入って来た記憶がありますw
Commented by ろここ at 2011-08-03 23:07 x
micaさん、
そうそう蚊帳吊ってましたね。
蚊帳入るの好きだったな~。なんかワクワクした。
網戸がなかったから蚊帳とか蝿取り紙とかあったんだもんね。

micaさんの子ども時代は昆虫にまみれてそうだなー。
今もだけどw
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/4(木) 鮭の三五八漬け焼き      8/2(火) サンドイッチ・ジ... >>