人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 26日

7/26(火) またカレー

7/26(火) またカレー_e0090469_9151488.jpg
・玄米ごはん
・キーマカレー(ゆで卵、パセリ)


7/26(火) またカレー_e0090469_915311.jpg
・あまおうジャム&ヨーグルト

鶏ひき肉を使ったカレー。
玉ねぎ、しょうが、にんにくたっぷり。

あまおうジャムは伊都菜彩で購入。
粒の残った自然な味が美味しい。



*
*
ところで、今朝の話
もみじがろこおに何か言いに来た。

ろこお「?なん? シッコ?」

もみじ無反応。
違うらしい。

ろこお「なん?歯磨きする?」

もみじ「する」

わざわざ歯磨きしたいと言いにきたのか?
違うとおもうがせっかくだから歯磨き。
7/26(火) またカレー_e0090469_9181252.jpg
こんなんなってやってるけど別に嫌がってるふうではありません。
むしろ楽しんでいるもよう。

by oisiibento | 2011-07-26 09:22 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2011-07-26 10:02 x
あぁ、もみちゅわん、なんてイイコ♡
歯磨きは大切だからね、
おばちゃん実感しちょるヨ。。。

で。
実際の要求は、なんだったんでしょねw?
Commented by ろここ at 2011-07-26 15:38 x
micaさん、
歯磨きが終わったらもみじも落ち着いたので
結局なんの要求だったのか解らずじまいw

たぶん歯磨きがしたかったわけじゃないと思うけど
昨日するつもりで忘れていたからちょうど良かった♪
Commented by NONO at 2011-07-27 02:01 x
職業柄 感動した!

ろこおさんのシッコの次が歯磨き?......も 感動した!!(笑)

うちの娘の寝がけの儀式に似てるぜ!!!
Commented by ろここ at 2011-07-27 09:07 x
NONOさん、

シッコの次が歯磨き、確かに寝がけの儀式ですねぇ(笑)
もみじは歯磨き大好きなんですよ。
えらかろ?
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/27(水) しらす青紫蘇ごはん      7/23(土) 鶏唐揚げとか >>