人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 26日

4/26(火) チャーハン&シュウマイ弁当

4/26(火) チャーハン&シュウマイ弁当_e0090469_994667.jpg
・辛子高菜とニラのチャーハン
・蒸しシュウマイ
・とまと
・帆立風味のワカメスープ

チャーハンの具は辛子高菜とニラと卵のみと
シンプル。 でもない?

蒸しシューマイは蒸篭を買ったので浮かれて作りました。
何でも手作りするととりあえず美味しい。



*
*
ところで、

もみじはこどもの頃から、店ではずーっと音楽の中。
帰宅してからも音楽をかけるし、車での移動中も音楽。
慣れているのか、かなりの大音量でも気にせずゴンゴン寝ます。

植物だって音楽を聞かせると美味しく育ったり美しく育ったりするんだもんね。
きっともみじの健康にもいい影響を与えているに違いない!
4/26(火) チャーハン&シュウマイ弁当_e0090469_225343100.jpg


by oisiibento | 2011-04-26 09:15 | あっため弁 | Comments(3)
Commented by チャブスママ at 2011-04-26 20:24 x
こんばんは~。
もみじ姉さん、そのうち「あの曲聴きたい」って
リクエストしてきたりして(笑)

話変わりますけど_φ(・_・
美容師さんって、女性の髪の毛バッサリ切るのに
やっぱり抵抗とかあるんですかね?
「思い切っていっちゃってください」
って言うんですけど、いつも遠慮がちで(^_^;)
私のオーダーがざっくりしすぎてるんですかねぇ?
Commented by ろこお at 2011-04-26 23:16 x
チャブスママさん こんばんは
>美容師さんって、女性の髪の毛バッサリ切るのに
>やっぱり抵抗とかあるんですかね?
 ↑ないっ
ろここの髪を見れば一目瞭然!( ̄(●●) ̄)
Commented by ろここ at 2011-04-26 23:32 x
チャブスママさん、こんばんは~。
あぁ、もみじのリクエスト!考えたことも無かったけど
是非とも聞いてみたいです。どの曲が好きなのかな。

ところで、
>抵抗とかあるんですかね?
 ↑ないっw
美容師の好みもあるのでしょう。ロングが好きな人は抵抗あるのかも。
私はショートヘア大好きなのでどんどん切りまっせ♪
一応細かい確認は取ります。
私の頭を指差して「コレくらいにしますか?」と聞くと
だいたい拒否されます(笑)
チャブスママさんの髪いちど切らせてもらいたいなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/27(水) 豚カレー      4/23(土) 茄子の味噌煮とか >>