人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

4/15(金) 初たけのこ

4/15(金) 初たけのこ_e0090469_8343494.jpg
・奈良漬け
・さつま芋の天ぷら
・チーズ入りスクランブルエッグ(パセリ、とまと)
・たけのこ煮
・じゃこ天
・ワカメの味噌汁

今年は筍が遅いなぁ。なかなか店頭に並ばない。。
と思っていたところにお隣さんより茹でたたけのこを頂く。
あぁありがたい。

by oisiibento | 2011-04-15 08:38 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2011-04-15 10:47 x
たけのこ〜!
しかも、どーんと穂先〜!
うっとりしちゃいます〜。

そちらが「遅い」というくらいだから
こちらも当然、「遅い」なーと思ってました。
ようやく昨日、近所のJA直売所で見ましたが
まだ高かった。。。。。

散歩コースの農家の庭先の直売スタンドに
並ぶまでには、今しばらくかかりそう。
早く食べたいなー。
Commented by ろここ at 2011-04-15 14:24 x
micaさん、こんにちは〜。
たけのこ、小ぶりのヤツ数個もらったので穂先が沢山食べられるのだ♪

今年は遅いですよね。
ちょっと前からナマたけのこはたまーにちょこっと出ていたんですが
えらく高いし、しかも自分茹でるのって大変だから。。。
お隣さん、茹でたやつくれるので助かります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/16(土) いろいろ      4/14(木) ガルバンゾ入り... >>