ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 14日

4/14(木) ガルバンゾ入りカレーチャーハン

e0090469_9231489.jpg
・カレーチャーハン(ゆで卵、スナッピー)
・りんごとレーズン入りコールスロー

カレー味炒めご飯は、ひき肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン
ガルバンゾを入れて。
ゆで卵とスナッピーをトッピング。



*
*
ところで、

ろこおが別の部屋から叫んでいる
「ろここー!来てー!%&#"!`@□‘「+-…」

ん?何か言ってる?

「ろここーはやく来て来てーっ!」

かなりあわてているようです。

「ろここー!ゴキブリ取って捨ててーっ!」

えーっ!?
私、ろこおほどゴキブリ苦手じゃないけど、さすがに
つかんで捨てるなんて出来ないよ。
と思って行ってみると、干からびたゴキブリが一匹。

なんだ死んでるのか。

と、拾って捨てたけど、

ろこおって、死んだゴキブリも怖いんだなぁ。。。
[PR]

by oisiibento | 2011-04-14 09:31 | あっため弁 | Comments(6)
Commented by パウ at 2011-04-14 13:14 x
私もダメです…
いくら死んでようが元気ハツラツであろうが関係ないのよ
ゴキはゴキなのです
この世からいなくなれ!
Commented by mica at 2011-04-14 18:29 x
アタシはね、ムシ好きを自称してるケド。。。

ゴキは、イヤ。
だって、不用意に飛んで来るんだもん。
あの動きも、イヤ。(−_−;) 素早過ぎ。

そんなろこ家には、ゴキパオよ、ゴキパオ!
泡で固めて捨てるのヨ!
Commented by ろここ at 2011-04-14 21:55 x
パウさん、こんばんは~。

そっか、やっぱりゴキだめな人って死んでてもだめなんですねぇ~。
私は「ハツラツ」はさすがにだめだけど
死んでたらただの「もの」って感じですー。
あ、きちゃない感じはするけどw
Commented by ろここ at 2011-04-14 22:00 x
micaさん、こんばんは~。

>不用意に飛んで来るんだもん。
↑あぁ。。。
>素早過ぎ。
↑あぁ。。。
ろこおも同じくそのあたりがダメっぽいです。

ゴキパオって、ゴキに泡をかけるタイミングに反射神経が
要求されるって聞くんだけど、私みたいにトロくっても
使えるかなぁ。。。
ろこおにいたってはたぶんソレも怖がると思うw
Commented by くま at 2011-04-20 21:35 x
こんばんは。うちの相方もゴキブリにはめっぽう弱いのです。だから、やっつけてほしいときに気軽に頼めないのがネックです。見つけた人が始末するのが我が家の暗黙のルールです(多分)。
Commented by ろここ at 2011-04-21 00:13 x
くまさん、こんばんは~。
エッ?キミパパも苦手なんですね。
二人とも苦手だと始末役がいなくて大変ですね。
って、、私もゴキブリが得意なワケではないけど
見かけても「そのうちどこか行くだろう」とか「まぁ、、いれば?」
くらいの感覚でほったらかしにする程度の怖さなですが
あえて私が処分した時には恩に着せます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/15(金) 初たけのこ      4/13(水) コーンマヨ卵焼きとか >>