ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

3/29(火) 玄米麦タコライス

e0090469_839355.jpg
・玄米麦ご飯のタコライス
・コーンスープ

チェダーチーズを買えたのでタコライス。
具は、レタス、とまと、チーズ、ひき肉、ピーマン、玉ねぎ

アボカドマヨペーストを添えて。



*
*
ところで、

コチラで見て読みたくなって買った本
「センネン画報/今日マチ子」
e0090469_2322277.jpg
画が好き。青が美しい。
一話数コマのお話だけど、四コマ漫画のような起承転結ではない。

一話の中に、匂い、湿度、温度、触感、感情、、、
何かを発見した時の驚き、恥ずかしかったこと、
重さ、軽さ、

五感を刺激されはまり込む。

たった数コマでいろんな感情感覚を刺激されるさまは
まるで、限られた文字数で表現される短歌のよう。

高校生の頃の心の奥深くを思い出す。
[PR]

by oisiibento | 2011-03-29 08:43 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2011-03-29 14:57 x
うしし。
だよね、だよね。> 青が美しい
『水(水中)』や『夜』はお約束のモチーフだし。
たしかこの人は、マーカーだと思った。
なんでマーカーでこんな水彩みたいに
美しいグラデーション描けるのかナゾ。
(連れ合いに言わせると「上手い人は出来る」そう)

手描きのラフな線も、たまらなく好き♡
上手い人の線って、スゴイよねー。
Commented by ろここ at 2011-03-29 17:19 x
micaさん、こんにちは〜。

マーカー!?えーっ、ビックリ!
マーカーでこんなに繊細なタッチが出せるんですね〜。
色もいいけどホント手描きのラフな線もいいですね。
ステキな作品教えてくれてありがとう♪

私、ニベアの缶を開ける感触とか開けた時の匂いとか
鮮明に思い出しましたよ。
Commented by mica at 2011-03-29 20:04 x
> ニベアの缶を開ける感触とか開けた時の匂いとか
そそそそそ!!
コレって、女子限定?(^_^;);;;

でね、わたくし、ついつい検索して、
http://item.rakuten.co.jp/4cal/smrose-001/
↑買ってしまったよ。。。

乙女ゴコロを、くすぐるのよね。
こーゆーのって♪
Commented by ろここ at 2011-03-29 23:18 x
micaさん、女子限定といえばっ!
私ニベアのついでに、ソックタッチを塗った時の液体と皮膚と布が
くっつく感じとか
ソックスが貼りついて安定した時のツッパリ感とかも思い出しましたよ。
あ、ソックタッチて男子も使ってたっけ?

で、
ローズバットバームて何!この素敵さ!
知りませんでした。
この美しい缶デザインにローズ色のクリーム。
香りが良さそうだな~♪
見るだけでもワクワクします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/30(水) 牛丼      3/26(土) いろいろ >>