人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 05日

3/5(土) 煮込みハンバーグ弁当

3/5(土) 煮込みハンバーグ弁当_e0090469_8583479.jpg
・デミソース煮込みハンバーグ(とまと、パセリ)
・かぼちゃのくるみチーズ焼き
・ほうれん草とコーンのソテー
・ポタージュ

先日ビーフシチューをした時の残りを冷凍していたので
それを利用してオールパンで煮込みハンバーグ。
ノンオイルでハンバーグの両面に焼き目を付けたら
ソースを入れ蓋をして弱火で煮込む。
スゴイ!ふっくら仕上がった。
ソースもビーフシチューだから肉肉しい。

レンジで温めて食べるのでとまとは激熱になるよ。
ろこお気をつけてね。

by oisiibento | 2011-03-05 09:03 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2011-03-05 15:35 x
うわぁ〜ん!
このお弁当で、ワインがイけるよ〜ぉ!

HBの次の野望は、オールパンですw
昔々幼少時のコト、『無水鍋』を使っていました。
無水鍋でケーキもシュークリームもパンも
焼いていました。。。(遠い目)

やっぱ欲しいなー。
Commented by ろここ at 2011-03-05 23:38 x
micaさん、こんばんは~
ハイ。ワイン飲みたくなりましたw

micaさん『無水鍋』経験者ですか!
パンやケーキも焼けるんですよね。
オールパンも似た感じだと思います。
私にはパンは無理そうなのでやってないけど
ホットケーキはとっても美味しかったですよ。
ハンバーグも美味しく焼けましたよ~。
今までで最高の煮込みハンバーグでした。
しっとりふんわりし上がります。
あと、美味しかったのが「白菜と豚バラ肉の重ね蒸し」
これ、水分をほとんど入れなくていい分旨みが凝縮されているというか。

良いですよぉぉ~~!

などとプレゼンしてみたり(笑)
回し者じゃないけどww
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/8(火) ナムルとか      3/4(金) いろいろ >>