ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 11日

2/11(金) ひき肉と白花豆のトマトソースパスタ

e0090469_995316.jpg
・ひき肉と白花豆のトマトソースパスタ(チーズ、パセリ)
・ポタージュ

e0090469_910916.jpg
・あまおう

今回買ったあまおうはデカイ。値はだいぶ下がりました。
e0090469_913439.jpg
味はいいですよ。


ろこおがこの映画を観て「トマトソースのパスタが食べたい」
というので。
トマトソースをベーシックに作る。
フライパンを温めオリーブオイルに粗みじんに切ったにんにく
タカノツメ。
香りがオイルにうつったらベーコンを入れ炒め
トマトの水煮缶を投入、後、ドライオレガノとバジルを入れ
少々煮つめて塩で味を整える。

ここまで作って一部を取り冷凍保存。


今日のパスタソースは、
みじん切り玉ねぎとひき肉を炒め、先のソースに投入。
先日茹でて冷凍しておいた白花豆も投入。ちょい煮込む♪
後、ピーマンを炒めて投入。


弁当なので、このソースをいったん冷まし、茹でたパスタも
冷水でしめて混ぜ合わせる。チーズと刻みパセリトッピング。

お昼にレンジでちんして頂きます♪



*
*
ところで、

贅沢なシュラフの使い方。
e0090469_2353987.jpg
敷いて寝る。。。
[PR]

by oisiibento | 2011-02-11 09:20 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by なお at 2011-02-11 14:13 x
あまおうも、敷布団シェラフも贅沢だわ~
あっちで、雪にズボッのもみじちゃんを拝見。
おめめキラキラで楽しそう。やっぱりラブはアウトドアよね。
黒岩山は、泉水山とセットで縦走が楽しいです。
週末はまた寒くなりそうだから、雪あそびまた出来るといいね~
Commented by ろここ at 2011-02-11 23:38 x
なおさん、こんばんは~。
シェラフ、もみじはひとりでは中に入ることが出来ずもたもた
面倒になり敷き布団にして寝やがりました。
贅沢でしょー?w

黒岩山はそこだけだとちょっと物足りない感じなので縦走される方が
多いみたいですね。
雪の黒岩山はもみじの脚では下部だけでいっぱいいっぱいでした。
私ピークハンターではないので山の中歩くだけでも満足なんですが
最近もみじと山頂に立ってないので足元が良くなったら低山でいいから
頂上まで登ってみたいです。
あ、雪遊びもまだまだやりますよ♪おめめキラキラなんだもん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/12(土) いろいろ      2/10(木) 牛丼 >>