ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

2/9(水) カレーチャーハンのドリアもどき

e0090469_853339.jpg
・カレーチャーハン(ホワイトソース、ゆで卵、ロマネスコ、パセリ)
・コーンスープ

カレー味の炒めご飯にホワイトソースを乗せて、ちょっとドリア風。
ホワイトソースは今回は、玉ねぎやニンニクを入れずに、
簡単にバター小麦粉牛乳に顆粒コンソメ塩コショウ。



*
*
ところで、
ちょっと前に知り合いのブログで小説「死神の精度」の
記事を見たせいか、映画「死神の精度」の夢をみました。
(私は映画の方はまだ観ていません)

私はもみじを連れて、金城武はフラットコーテットレトリーバーを連れている。
あぁ、このこ(犬)がmicaさんとツレさんとこのラモーナの友達のフラッティーかぁ。
大きいなぁ。かわいいなぁ。 と、べたべたと触らせてもらう。

私たち二人と犬二匹である事件を解決するために敵のアジトに侵入する。
が、敵の女ボスが金城武に言い寄られいとも簡単に心を許しているのを見て
「やっぱり金城武ってモテるんだなぁ」と思う。


私は、金城武は日本でブレイクしてからよりも
王家衛監督の映画「恋する惑星」や「天使の涙」に出ていた時の
彼の方が好きです。
[PR]

by oisiibento | 2011-02-09 09:14 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2011-02-09 12:24 x
夢に金城くんですか。
とてもうらやましいですゾww

金城くんが連れてるフラットが、
ラモーナでなくてヨカッタです。
ラモーナだったら事件が解決しないw

映画版は、原作読んじゃうと
内容的にはきっと物足りないだろうけど
出演フラットが、ラモーナもお世話になった
ドッグトレーナーさんの相棒なので
観てやって下さいませ。
映画撮った直後に亡くなったの。
イイコだけど、ラモーナ(ちょろいヤツ)には
キビシイオンナだったよw
Commented by ろここ at 2011-02-09 14:31 x
micaさん、こんにちは~。
犬の方はフワッサラッとした毛の感触まで実感があったのに
金城武の顔は(そこにいるはずなのに)でてきませんでした(笑)

お友達のフラッティーは若くに亡くなってしまったんでしたね。
残念です。
「死神の精度」原作が面白かったので映画はどうなのかな~?と
思っていたんですよ。
黒い犬が出ているってだけでも魅力的ですよねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/10(木) 牛丼      2/8(火) おでんとかワカメ... >>