人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 05日

2/5(土) オムシチュー

2/5(土) オムシチュー_e0090469_961186.jpg
・ビーフシチュー
・とろとろ薄焼き卵(パセリ)
・オニオンコンソメスープ

2/5(土) オムシチュー_e0090469_963760.jpg
・コールスロー
・とまと
・苺

昨晩のビーフシチューを使ってオムシチュー。
お肉が柔らかい。
スプーンでチョンとつついただけでもホロリとほぐれる。
コールスローは、キャベツ、にんじん、コーン、セロリ。



*
*
ところで、


あぁ、身体のふしぶしが痛い。。。
一昨日より急に体調不良。
なんか、、胸がムカムカ、、吐き気が、、

でも吐かないけど。


胃が重い、食欲が無い。

でも酒は入るw


こんなに食欲の無い日に何故にビーフシチューにしてしまったのか、
前もって予定を組んでいたので仕方が無いのです。
しかしながら今日は激務である。
無理やり食っちゃうぞ。食べて栄養にして、仕事乗り切るんだから!

by oisiibento | 2011-02-05 09:10 | あっため弁 | Comments(10)
Commented by 青りんご at 2011-02-05 10:45 x
体調はいかがですか?
その症状をお聞きする限り、ウィルス性の胃腸炎もしくは・・・
インフルくんでしょうか?
たっぷりと栄養をとって、乗り切ってくださいませ。
Commented by ろここ at 2011-02-05 14:45 x
青りんごさん、ありがとうございます。
インフルくんは三種混合ワクチンを接種しているので
大丈夫だと思うんですよー。
てゆーか、お昼にはすっごくお腹がすいて弁当をばっくばっく
食べられたので急速に回復しているのではないかと思われます(笑)
今日中になおして明日は遊びに行きたいです。
Commented by パウ at 2011-02-06 08:52 x
あら、私と一緒だわ
私も先週、突然の高熱と全身の関節痛に頭痛に襲われましたよ。
てっきりインフルかと検査をすれば陰性。。
気持ち悪いのもあったので胃腸風邪かもと・・
全然食べられない日が続きました~
今はやっとこさ食べられるようにはなりましたが、すぐ胃もたれします

歳とると回復が超遅いっす・・・
ろここさんもまだまだ気をつけてくださいね。。
Commented by ろここ at 2011-02-06 10:09 x
パウさん、ありがとうございます。
あら、パウさんも風邪ですか?
私はすっかり回復しました。 と言いたいところですが
まだ食べた後胃がもたれます。
なんでも食べられるんですけどね、量が食べられないというか。
関節痛は治りましたよ。発熱は私の場合無かったんですよ。
パウさんのほうがひどそうだなぁ。
お大事になさってくださいね。
Commented by NONO at 2011-02-06 13:42 x
こんにちは。

ワタシと同じような症状ですね!
ワタシも抗生物質飲んで一晩寝たら節々の痛みと熱は
ウソのように治りましたが、喉の痛みだけが残り、
飯はシンドイが酒はイケルので調子に乗ってたら
喉の痛みが激増!!!
結局医者から『酷めの気管支炎』と.........(笑)

お互い若くない気がします........お互いに(笑)
Commented by ぼっち at 2011-02-07 15:59 x
見るんじゃなかった・・・
オムシチューやば過ぎです。
先週インフルの攻撃に合い一週間寝込みました・・・
体調管理は重要ですなぁ・・・特に無職には医者代払えないですからねぇ!
Commented by ろここ at 2011-02-07 22:20 x
NONOさん、こんばんは~。
お返事が遅くなってごめんなさい。遊びに行っていました~。

気管支炎ですか。私も気管支が弱いので辛さがわかります。
ひどくなると喘息みたいになるんですよね。
私、喘息治療薬のフルタイドを使っていますよ。
でも酒は入るんですよね~。あぶないあぶないw

>お互い若くない気がします
↑ナニ言ってるんですか。28歳じゃないですか(笑)
Commented by ろここ at 2011-02-07 22:26 x
ぼっちさん、こんばんは~。
そうですか。
「ぼっちさんはオムシチューがお好き」っと。。。φ(.. )メモメモ

インフルかかっていたんですか。大変でしたね。
って、病院行かずに治したんですか!?
強い!!!
でもコンペの時じゃなくて良かったですね。
Commented by セイ at 2011-02-10 01:06 x
あーもー、出遅れ亀コメ・・・、もうまとめちゃおー。
・ぴゅーっと知恵熱を出しましてわたしもかぜっぴきでした~
なにがつらいって酒が飲めないのがつらいです。
明日は解禁にしてやるぅ~
・警告音、こちらなら
「プープープー うしろよけてくらんしょナイ~
 プープープー うしろよけてくらんしょナイ~」
てなかんじかなー。
・イヌまんがのもみの笑顔はじめ、どれもこれもかわいくて
PCの画面をなでたら返事してくれました(ような気がする)。

Commented by ろここ at 2011-02-10 09:12 x
セイちゃん、おはようございます~。
ありゃま。セイちゃんも風邪っぴきでしたか。
はやくおちゃけが飲めるといいですね。
私はすっかり治りましたよー。
(酒は飲んでいましたw)

警告音、あはは。そちらのはなんか響きがいいですね~。
でもホント九州弁バージョンがあるんだから、
それもあるかも知れないですね。聞いてみたいよー。

>イヌまんがのもみの笑顔はじめ、どれもこれもかわいくて
↑ありがとうありがとうありがとう♪
私たちも、最近もみじが年とってきて「もー、何してもかわいいね」
と言っています。
年寄りってかわいい。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/8(火) おでんとかワカメ...      2/4(金) なんか色々 >>