人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 03日

2/3(木) 茄子とひき肉のカレー

2/3(木) 茄子とひき肉のカレー_e0090469_9243940.jpg
・玄米ごはん
・茄子とひき肉のカレー(ゆで卵、パセリ)


2/3(木) 茄子とひき肉のカレー_e0090469_9284343.jpg
・ピクルスいろいろ

ピクルス、
セロリ以外は瓶入りの出来合い。
セロリは前日に漬けた即席です。
シャンパンビネガー、塩コショウ、砂糖、ディルで。



*
*
ところで、年に一度のイベント。
節分いきだおれ。
2/3(木) 茄子とひき肉のカレー_e0090469_2314573.jpg

2/3(木) 茄子とひき肉のカレー_e0090469_23142918.jpg


by oisiibento | 2011-02-03 09:29 | あっため弁 | Comments(6)
Commented by mica at 2011-02-03 14:12 x
おっ。
ウチも一昨日の晩、ナスと鶏ひきのキーマ
でしたよ〜♪ ミックスビーンズ入りで♡

きょうは節分ですね。
うちもたしか、鬼のお面があったはず。。。w
Commented by セイ at 2011-02-03 19:34 x
現在かなりよっぱのセイです~、 ばかなことを書いたらゆるされて~

鬼の面はろこおさんぢゃなくてもみなの~?
うちは、鬼がまだ帰宅してません~。
歳の数ではシワ コ 12粒、ペロ コ 2粒じゃかわいそうなので、
さっきわたしが景気よく庭に豆を撒きました。
犬たちはわらわらわら~と豆をばくばく食っておりましたよ。
明朝のうんpが楽しみです、あはははは
Commented by ろここ at 2011-02-03 23:16 x
micaさん、こんばんは~。
ナスキーマは美味しいですよね。
あ、豆入り良いなぁ。豆が入ると美味しさがワンランクアップしますよね♪

>鬼のお面があったはず。。。w
↑おほ。ツレさんのいきだおれにつけて撮っちゃえ撮っちゃえww
Commented by ろここ at 2011-02-03 23:25 x
セイちゃん、こんばんは~。
19:34にすでに「かなりよっぱ」ですか、いいなぁ。
て、私ももうかなりのよっぱですw

お面は毎年ろこおが鬼なんだけど、なんか、
もみじが赤い色のお面かぶったらカワイイかなぁって(アフォ笑)

>明朝のうんpが楽しみです
↑気持ちに余裕がありますね~。
私は明朝のうんpが怖くて硬い豆は喰わせません(笑)

鬼さんはやく帰ってくるといいですね。
Commented by mica at 2011-02-03 23:56 x
こんばんは〜。

鬼の面、探したけど見つからなかった〜(泣

すでに「よっぱ」で爆睡の連れ合いと
時間的に爆睡モードのイヌたちを尻目に
日付が変わる前に、慌てて豆まきしました。

ラモーナが起きたけど、
クンクン。。。ってニオイ嗅いだだけで
部屋に播いた豆はスルーでした。
皆、付き合い悪過ぎです(涙

ベランダの豆は、明朝、
らいるいが食べる。。。と思う。
Commented by ろここ at 2011-02-04 00:11 x
micaさーん。
鬼の面、残念ですね~。
せっかく「よっぱ」で爆睡のツレさんがいるというのにw

豆まきちゃんとやるんですね~皆さん。
部屋にまいた豆をスルーなんて、もみじだったら考えられん。。。
てゆーか、喰いつきが怖くて豆まかない、ウチ。
ウチの節分行事は、いきだおれに面かぶせるくらいですww
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/4(金) なんか色々      2/2(水) オムライスのおむ... >>