人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

1/9(日) ケーゼとかレバーペーストとか

1/9(日) ケーゼとかレバーペーストとか_e0090469_8551240.jpg
・センメルのサンド
 (レーバーペースト、レタス)
 (オニオンケーゼ、オニオン)
・サラダ(レタス、とまと、きゅうり、ゆで卵)

ダダチャさんのレバーペーストとオニオンケーゼを
サイラーさんのセンメルではさむ。
最強♪


画像が悪い。。。
今日みたいに暗いと明るく撮れないし照明を点けてホワイトバランスを
変えてもやはり色が悪い。
外遊び用と思って防水のカメラを買ったけど、こういう撮影に向かないようだ。



*
*
ところで、
朝ばたばたと食事の用意や弁当の用意をしていたら
ろこお「あっ!そういえばもみじにゴハンやった?」
まだあげてません。
ろこお「あー、忘れちょったー。もみじゴメンゴメン」
と、もみじの前にゴハンを置くろこお。

もみじにはいつもゴハンの前に座らせてマテをさせ
「よし」と言ってから食べさせます。

ろこお「もみじ、よし・・・こ さん」

さんざんゴハンを待たされたあげくフェイントまでかけられるもみじ。

by oisiibento | 2011-01-09 08:53 | パン弁 | Comments(6)
Commented by ハニーJ at 2011-01-09 12:47 x
どうして男の人って同じようなことするんでしょうね。
うちもです。

「よし・・・子さん」
「よし・・・男くん」
「よし・・・幾三」
などなど。
迷惑なのは犬なんですけどねえ。
Commented by mica at 2011-01-09 13:56 x
ウチは、食べ物に関しては
フェイントが利かないイヌばかりなので
その手のお遊びは出来なかったのですが、、、

なぜか一番食い意地が張ってるラモーナが
律儀にマテるオンナなんですよw
前はよくワタシが、そーやってフェイントかけたり
していたのですが、最近すっかりそういうことも
しなくなっておりました。

つい先週だったか。
午前中から出かけるために、慌ただしく
イヌごはんをあげました(ラモーナは最後)。
『ほい、どーぞ』と、ドンと置いたら
いつものと違うコマンドなので、食べようとして
とまどって、どーしよーか困っているラムちゃん。

あ。。『OK』よ(^_^;);;;

ソッコーでガッつきましたww
Commented by パウ at 2011-01-09 18:58 x
我が家も数回、「よし…子さん」「よし…男さん」・・・をやりました。
ガッツガッツ系のカエデですが賢く待ちます(笑)
でもね、待ってくれるのはうれしいんだけど、エイリアンかと思うくらいオヨダが…。
飼い犬で遊んだあとはお掃除が大変でっす(罰)
Commented by ろここ at 2011-01-09 22:34 x
ハニーJさん、こんばんは~。
やはりハニーJさん家もやりますか。。。

ろこおってばこんなことするくせに、
私がちょっともみじにちょっかい出すと
「ろここは意地が悪い」とか言いやがるんですよ。
Commented by ろここ at 2011-01-09 22:40 x
micaさん、こんばんは~。
あはは。『ほい、どーぞ』はわからんでしょうね~。
でも『OK』よ は解るんだ(笑)
どこまでわかってるか謎ですね~。
ウチ、この前、ゴハンの用意しているのにもみじがいつまでも布団に
寝たままだったので、「食べんとぉ~?」と言いながら定位置にゴハン
を置き、水を変えて戻ってきたら勝手にまぐまぐまぐと食べていました。
今まで一度も無い出来事だったので一瞬ボケたのかと思いましたよ。
Commented by ろここ at 2011-01-09 22:47 x
パウさん、こんばんは~。
パウさん家も。。やはり犬飼いは必ずやるのか。。。w
カエデちゃんガンバレーww

>エイリアンかと思うくらいオヨダが…。
↑ソリャ待たせ過ぎじゃないッスか(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 1/11(火) いろいろ      1/8(土) お稲荷さんとか >>