人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

11/6(土) 週末いろいろ

11/6(土) 週末いろいろ_e0090469_9183422.jpg
・のりたま
・れんこんの胡麻サラダ
・とまと
・青海苔入り卵焼き
・かぼちゃ煮
・チキンカツ
・ヒレカツ(パセリ)
・ちきら

れんこんは酢を入れた湯でさっと茹で
水気をしっかり切り
しょうゆ、マヨ、白すり胡麻、黒胡麻で和える。

by oisiibento | 2010-11-06 09:31 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by なお at 2010-11-07 19:07 x
レンコン大好きです!ゴマも好き。
れんこんサラダ、マネしてみます。
紅葉は、英彦山あたりがよさげですが、まだ未踏です。
来年こそは、県境を越えて福岡の山へ進出せねば、、、笑
Commented by ろここ at 2010-11-08 09:29 x
なおさん、
レンコンが安くて美味しい季節になりましたね~♪
マヨと胡麻の組み合わせ、好きなんですよわたし。
でも色んな味に合いますよね。ドレッシングでも美味しいし。

そちらはよくお山に出かけてらっしゃいますね。うらやましい。
ウチも久しぶりに今日あたり英彦山にでも行ってみようかと
話していたところです。
でも、もみじがもうあんまり沢山歩けないので、登山って感じじゃなく
お山をサンポって程度だけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/9(火) ブリの照り焼き      11/5(金) しらす梅紫蘇ご飯 >>