人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日

11/5(金) しらす梅紫蘇ご飯

11/5(金) しらす梅紫蘇ご飯_e0090469_9151272.jpg
・しらす梅紫蘇ご飯
・さつま芋とかぼちゃとインゲンの天ぷら
・とまと
・ハム巻き卵焼き(パセリ)
・ピーマンの胡麻塩昆布和え
・ワカメの味噌汁

赤紫蘇漬けとしらすとねり梅の混ぜご飯。
頂いたしらす食べきりました。
あぁ美味しいしらすだった。
ごちそうさまでした♪

ハム巻き卵焼きは、塩コショウ、マヨネーズを入れた
卵液でハムを巻きながら焼く卵焼き。
あらびき胡椒をきかせるのがポイント。



*
*
ところで、ろこ丸帰省。
昨日の昼間に急にろこ丸が店にやってきました。
階段をとんとんと上がってもみじに近づくが
もみじ全然気づかずに眠る。
あと数歩のところまで近づき立ち止まるがもみじ気づかず。
みかねてもみじを起こそうとみんなで「もみじ」と声をかけるが
気づかずにゴンゴン眠る。
「もみじ、ろこ丸が帰ってきたよ」と言うが気づかない。

なんでだ?

「もみじ、死んでない?ろこ丸よ?」とか「起きて起きて」
などと散々言ってようやく起きる。



もみじ起きて目の前のろこ丸を見るが、ぽーーーっと
ちゅうを見るようにしてろこ丸を見ている。
なんか現実がわかってないのか夢を見ているのか。。

とうとうボケたか!?
と思ったら、突然気がつき全力で喜ぶ。

単に、深~~く眠っていただけのようです。
寝起きが悪くてわたしみたい。

by oisiibento | 2010-11-05 09:19 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2010-11-06 12:25 x
もみちゃん。。。。ww
爆睡してたのね。ぷぷぷ。

目が覚めて、いきなり目の前に
ろこ丸兄ちゃんが居たら、
そりゃ〜、、、、ピンと来ないでしょうねw

理解出来た時の嬉しさはハンパないでしょうけど♪
Commented by ろここ at 2010-11-06 17:28 x
micaさん、こんにちは〜。
なんかね、もみじ最近とっても眠りが深いんですよ。
年とったら深くなるのかな。。

目が覚めてろこ丸を見つめ
「??なぜ? これは夢?」
と顔に書いてありましたよ(笑)
Commented by なお at 2010-11-07 19:03 x
うんうん、眠りが深くなる感じわかります。わかります。
我が家のロンも、熟睡モードから覚醒するとボーっとしてます。
ボーっの状態から、我にかえるまで時間がかかるようで、なんだかせつなそうな顔なの(悲)
あぁ、でもヨレヨレ感たっぷりだけど元気です(ヨレヨレなりに、、、苦笑)
Commented by ろここ at 2010-11-08 09:22 x
なおさん、おはようございます~。
あぁロンも?やっぱり年とると眠りが深くなるのね。

>せつなそうな顔
↑そうそう。そんな感じだった。
ろこ丸の顔を見つめながら現実を理解できずにせつなそうな感じでした。
ヨレヨレでもいいから元気でいつまでもそばにいて欲しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/6(土) 週末いろいろ      11/4(木) 豚の角煮丼 >>