ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 14日

10/14(木) ガルバンゾ入りカレー炒飯

e0090469_859680.jpg
・カレー炒飯(ゆで卵)
・レタス入りコンソメスープ

カレー炒飯の具は、ひき肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン
ガルバンゾ。
に、ゆで卵。



*
*
ところで、最近動画をよく撮ります。

その1「ろこおがストレッチをしている の巻」

ろこおは股関節のストレッチをする時に必ず片足が
『ガクッ!』と変な音がするのでそれを撮る。

ろこお:股関節をぐいっぐいっっと広げ、音を出そうとするが
    「あれ?鳴らん。。」
    ぐいぐい
    「鳴らんばい」
わたし:「あははは~」

思いっきり顔出しの声出しで、ブログにアップ出来ません。



その2「もみじお口にちゅー の巻」

ろこお、もみじにチューして欲しくて、口に蜂蜜を塗ったら
いいのではないかと塗ってみる。

(今度はアップ出来るように顔が写らない様、ろこおの後方から撮影)

ろこお:「もみじ~、ほら父ちゃんにチューは?」
もみじ口の匂いをかぎ顔を背ける。

そう。もみじは子どもの頃から、食べ物は手渡しでは食べるけど
口移しでは絶対に食べない(正確には、私たちが咥えている物には
手を出さない)
なので口に蜂蜜を塗ったら口をなめちゃイケナイと思っている。

ろこお:思いっきり振り向き(アップで写る)「ダメばい」
わたし:「あはははは~」(←大声)
ろこお:「これはどう?」と指に付けてなめさせる
     「あ、これはいいんやね」
     「これは?」とまたチューを求める
もみじ拒否
ろこお:「これはダメなんやね」と思いっきり振りむく(ちょーアップで写る)

ブログにはアップ出来ません。
家族の記録として保存。。。
[PR]

by oisiibento | 2010-10-14 09:03 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by ブッピー at 2010-10-14 10:57 x
以前はブログに顔出しはしないようにしてましたが
どうせ、知ってる人しか見てないし♪と最近はちょいちょい
顔出しするようになりました。

でも、思いっきりアップだとちょっとムリですね~
きっとめっちゃ楽しい動画なんでしょうね~(笑)
Commented by まゆぞー at 2010-10-14 13:29 x
ガルバンゾ、高い確率でガンバルゾと読む自分がうっとおしいデスw

公開できない家族画像・・・
猫たち撮ってたら、ムスメがでかいゲップしたとか・・・
猫たち撮ってたら、風呂上りのフリ○ンオットが通り過ぎたとか・・・
そんなんばっかしデス。
Commented by ろここ at 2010-10-14 17:34 x
ブッピーさん、こんにちは〜。
顔、うす〜く写ってるやつはウチもちょっとは出していいかな
と思ってるんですけどね〜。

私が大声で「あはははは~」と笑っているのは、ろこおが
振り向いて思いっきりアップで写ったからです。
わざわざ写らないように後ろから撮ってたというのに(笑)

>めっちゃ楽しい動画なんでしょうね~
↑それがビミョーなんですよ。ぐだぐだで。。。あはは。
Commented by ろここ at 2010-10-14 17:37 x
まゆぞーさん、こんにちは〜。
ガルバンゾ→ガンバルゾ、お約束ですねww

>ムスメがでかいゲップ
>風呂上りのフリ○ンオット
↑おぉぅ!是非とも公開して下さい(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/15(金) とんちきんカツ丼      10/13(水) 久しぶりに茄子味噌 >>