人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 12日

10/12(火) おでん

10/12(火) おでん_e0090469_8531757.jpg
・大根菜と胡麻の混ぜごはん
・おでん(大根、鶏モモ、コンニャク、卵、里芋、がんも、ちくわ)
・ワカメの味噌汁




*
*
ところで、ここんとこ読んだ本。
前に単品で載せていたのでダブっているものもあり。

10/12(火) おでん_e0090469_1523233.jpg
小川洋子面白かった。
チェスの話なんだけど、チェスが出来ない私でも
楽しめました。

頂いた本、面白かったです。ありがとう。




10/12(火) おでん_e0090469_972078.jpg
村上春樹「1Q84」 これは自分で買ってない。
友達から借りました。
面白かったけどお値段が高い。。。もうちょっと安かったら買いやすいのに。
すごく話題になって、買った人多いと思うけど、
これは結構好き嫌いが分かれそうな作品じゃないかなぁ。




10/12(火) おでん_e0090469_15251045.jpg
初、角田光代。
友人に薦められて読んだらハマった。
他の作品ももっと読んでみたい。




ここからはコミック。
最近はコミックけっこう読みました。
10/12(火) おでん_e0090469_15265853.jpg
あれ?
テルマエ・ロマエ は2巻を撮影したつもりだったけど・・・
2巻も読みました。
そっか、店に置きっぱなしだった。




10/12(火) おでん_e0090469_1530155.jpg
萩尾望都の特集を読んだら他の本も読みたくなり
「11人いる」「ポーの一族」を再読し
新たに本も買ってみる。
「ケーキケーキケーキ」は初期作品です。
「夢見るビーズ物語」は新しいヤツ。
エッセイとビーズの作品集です。
萩尾望都とキラキラしたものが好きな人はハマると思う。
あたりまえかw




10/12(火) おでん_e0090469_15383321.jpg
陸奥A子と田渕由美子ずっと読みたくてやっと買いました。
なかなか書店には売っていない。わたしが子どもの頃の作品だもんね。
Amazonで買いました。
なっつかしー♪
太刀掛秀子も買えばよかった。
「ミルキーウェイ」もう一回読みたい。

by oisiibento | 2010-10-12 09:15 | あっため弁 | Comments(10)
Commented by mica at 2010-10-13 00:11 x
お。いしいしんじ。
わたしも以前、ハマりました。
とても馴染みやすい文章なのに、世界観が独特で。
好き嫌いがハッキリする作家かもね。
「ごはん日記」はリアルタイムで読んでました。

あー、
モーさま、わたしも最近の読みたい。
レオくん、とか。

りぼん御三家は、連れ合いの担当ですw

わたしは、最近は
今日マチ子がお気に入りです。
Commented by ろここ at 2010-10-13 09:15 x
micaさん、おはようございます~。
いしいしんじ、私はじめて読んだんですよ。
独特ですね。本を読み出して波に乗るまでが大変でした。
なので「ごはん日記」も知らなかった。
ちょっと見てきたけど面白そうね。

あー!そうだ!レオくん!買うの忘れてたw

今日マチ子も知らなかったのでググってきました。
いい絵柄ですね。
楽しみが増えました♪ありがとう。
Commented by ツレ at 2010-10-13 23:17 x
あはは。
テルマエ・ロマエは見た目同じだもんねぇ〜〜。
つか、2巻買ったんだよ!
おもしろかったようでよかったっすw
Commented by ろここ at 2010-10-13 23:40 x
ツレさん、こんばんは~。
テルマエ・ロマエ、ちょー面白くって、ろこおと
うっしゃうっしゃ読みました。
ありがとうございました♪
画、うまいよねー。
2巻、発売日を待って買いましたよ。
Commented by セイ at 2010-10-18 15:16 x
たいへんたいへん亀で失礼します~

いっぱい読んだねー。
知らない本もいっぱいだー。
ところで、「ポーの一族」って、読んだことなかったのですが、
最近、友人が萩尾望都をありったけ貸してくれたので
読んでみようと思っているです。おもしろい?
Commented by ろここ at 2010-10-18 21:57 x
セイちゃん、こんばんは~。
相変わらず偏った読み方をしている気がします。

「ポーの一族」は面白いよー。
どっぷり浸かって楽しめる本だと思うけど
SFではナイよ(笑)
Commented by ツレ at 2010-10-19 22:21 x
あ。セイさん、
SFがいいならテルマエ・ロマエがSFって言えばSFかもw
Commented by セイ at 2010-10-20 00:11 x
お呼びでしょうか~

人気の漫画ですよね~、ろここちゃんもツレさんもお奨めなのね?
テルマエ・ロマエは見本版でチェックしておりましたよ♪
すごく絵の巧い作家さんですよね。
海外暮らし日記みたいな漫画で読みましたけど
肉食系イタリア人家族の中でひとり、上品な貴族のような夫君(笑)
テルマエ・ロマエ、いつかちゃんと読みます、にこにこ
Commented by ろここ at 2010-10-20 09:09 x
ツレさん、おはようございます~。

あはは、そういえばSFといえばSFだ(笑)
Commented by ろここ at 2010-10-20 09:12 x
セイちゃん、おはようございます~。
絵、うまいんですよね~。
やっぱ美術学校で勉強した人だからかな。
私もツレさんからもらったんだけど面白いですよ。
ほんとオススメ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/13(水) 久しぶりに茄子味噌      10/10(日) とんちきんカ... >>