ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 25日

8/25(水) 冷やし中華

e0090469_91518.jpg
・冷やし中華
・ワカメスープ

連日猛暑ですもの。
やっぱり冷やし中華ですよねー。

具には、ホントはレタス入れたかったけど
小っさーいレタスが298円もするんだもん。 自粛。
八百屋さんがオマケにくれたもやしを変わりに入れました。
あ、これいけるかも♪
他の具は、サラダ菜、きゅうり、キクラゲ、ハム、錦糸卵、とまと、紅生姜。



*
*
ところで、
この前の休日は買出しに行った他は
ダラダラと自宅で過ごしました。
もちろん昼間クーラーは入れっぱなし。

昼過ぎダラ~っと横になっていたら、
クーラーを入れているのにもかかわらず、室内の温度が
どんどん上昇。35度~36度くらいまで上がってしまい
『あっつ゛-(;´д`)ゞ たっ、たまらん。。。』汗だく。

という夢で目が覚めた。ホントに汗だく。

クーラー入れてても窓際に寝るとけっこう暑い。。。
(35度もないですけど)
[PR]

by oisiibento | 2010-08-25 09:07 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2010-08-25 22:10 x
ゆうべ、、、
我が家も昼夜、エアコンはフル稼働。
なので、ちゃんと「自動おそうじ機能」も
働いてないなー、夜遅いから1時間半くらい
止まっても大丈夫だよね?きっと。

と、10時半で、「ピッ」と「停止」。

午前0時。。。。。
汗だくになって目が覚めました。

同時に、るいが、ガバチョと跳ね起き、
はぁはぁはぁはぁ、と、あえぎ

ラモーナが、ドッグベッドから同様に飛び起き、
床板が露出しているドア前に移動し
「むぅ〜〜〜〜ん」と倒れ臥し、、、

らいちんは、長々と、本当に長々と
ドッグベッドからハミ出て寝ていました。

限界でした。

すぐさま「ピッ!」と始動!
あぁ、なのに、なのに、、、、(涙
この時、最後の内部クリーン作業に突入した
エアコンは、「始動」に反応せず。
さらに10分程、待つ事となりました。(号泣

みんな、ごめんよごめんよ、
かーちゃんが悪かったヨ〜。。。(猛省
Commented by ろここ at 2010-08-25 23:30 x
micaさん、こんばんは~。
いつまで続くのでしょうかこの猛暑。。。

>同時に、るいが、ガバチョと跳ね起き、
>はぁはぁはぁはぁ、と、あえぎ
↑はいはい。そうそう。あのあえぎ声が辛そうなのよ。

>床板が露出しているドア前に移動し
↑そうそう。「どこか涼しいとこ・・」って探したあげくのソコなのよね。

>ドッグベッドからハミ出て寝ていました。
↑そうなのそうなの。
もみじもソファーからハミ出して行き倒れていること多数。。

↑↑っていう記事を明日書こうかな~って思ってたトコでした(笑)

>エアコンは、「始動」に反応せず。
>さらに10分程、待つ事となりました。(号泣
↑真冬にこれに似た経験アリ
寒ぶー寒ぶーと言いながら店に入りヒーターを付けたら
いきなり霜取り作業に入り待たされる。。。(凍え泣)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/26(木) 豆苗のまぜご飯      8/24(火) ブリ照りとか >>