ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

8/8(日) 唐揚げカレー

e0090469_8581172.jpg
・唐揚げカレー(卵焼き、パセリ)
・レーズン入りコールスロー

あはは。まだカレーです。
今日はろこお念願の唐揚げカレー。
ジャガイモにんじん玉ねぎの野菜カレー。
オマケに卵焼きも付けてあげるよ。
目玉焼きやゆで卵じゃないところがミソw


もう随分カレーを食べ続けたけど意外と
毎日食べても飽きない事を再確認。
だが、
作り飽きたよ。。。
ろこお、来週からはふつうの弁当ね。



*
*
ところで、
金曜日の夜あたりから急に食欲が落ちる。
自分が食欲が無いので人がやけに沢山食べてるように見えて
ろこおに「食い過ぎだ食い過ぎだ」と言っていたらケンカになった。

翌土曜日の朝もつらい。
でも仕事が沢山入っていたので「食べとかなきゃ」と頑張って食べる。
昼前から胃がムカムカして、お昼も吐き気で弁当を食べる気がしない。
でも午後も忙しかったので、食べないと仕事を乗り切れないと思い
無理やり口に押し込むようにして食べる。
だるいし頭痛もするし。頭カッカするし。。
私、夏だからって食欲が無くなったりした事あまりないんだけど
さすがに今年の猛暑で夏バテか。

と思っていたら

夕方あたりから、のどが痛くなる。そして咳も。
あれ?これは、、ひょっとして風邪?
なぁんだ、ただの風邪かぁ。。
と思ったら急に食欲が出てきた(笑)

もう快復に向かっています(たぶん)
[PR]

by oisiibento | 2010-08-08 09:01 | あっため弁 | Comments(6)
Commented by パウ at 2010-08-08 15:13 x
ぷぷぷ・・・
ケンカになるのわかります。
我が家もそう。。
胃がムカムカしてても作らなきゃで・・・
何を作っていいかも頭に浮かばず、「何食べたい?」と聞くと、
「天ぷらorとんかつ」って言いよる。。。
揚げ物してる自分の姿を想像するだけで、ムカムカ度アップ。。

で、ケンカになるの。。。

夏風邪・・・
気をつけてくださいね
Commented by ブッピー at 2010-08-09 00:41 x
先日はありがとうございましたm(_ _)m

風邪、大丈夫ですか!?
父ちゃんも出張から帰ってきたら体がだる~い
喉が痛~いと、翌日35.8度まで熱が出ました。

たっぷり睡眠とって養生して下さいね!
Commented by mica at 2010-08-09 19:39 x
体調、少しは戻りましたか?
もみちゃんのためにも、御自愛下さい。

うちの父も、一昨日、高熱を出して
慌てました、、、、、、、(−_−;)
単純な咽頭の腫れで、すぐ熱は下がりました。
イヌとコドモと老人は、自己申告してくれないから
常に気をつけてないと、と肝に銘じました。

カレーシリーズ、お疲れさまですw
そろそろ、作り手も飽きる頃ですもんねー。
よくぞ続けました。パチパチ☆

歯が黄色くなる前に、止めないとねw
Commented by ろここ at 2010-08-09 22:27 x
パウさん、こんばんは~。
ご心配ありがとうございます。
日曜日の朝、けっこう良くなったかなと思っていたんですが
朝食後に再び悪化しまして、、だいぶ復活したところでございます。

>「天ぷらorとんかつ」
↑ソリャわたしもキレるばい。ねー。
暑い日が続きますね。パウさんもお気をつけくださいまし。
Commented by ろここ at 2010-08-09 22:30 x
ブッピーさん、こんばんは~。
風邪はだいぶよくなりました。ありがとうございます。

>35.8度まで熱が出ました。
↑ツッコミどころですか?w
ふだんどんだけ低体温なんじゃww
ぴぴ父さんもお大事になさってくださいね。
Commented by ろここ at 2010-08-09 22:38 x
micaさん、こんばんは~。
おかげさまでだいぶ良くなりました。

お父様大変でしたね。
急な高熱は心配しますね。高齢になると自覚もあまりないでしょうから
目が離せませんね。 お大事になさってください。
micaさんも夏バテしないようにね。

>歯が黄色くなる前に
↑なんかね、鍋とか弁当箱とか木ベラとか色んなところか黄色くて
カレーっぽいの。。。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/10(火) ふつうの弁当      8/7(土) 欧風ビーフカレー >>