ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 03日

8/3(火) カレーうどんとサブジ混ぜごはん

e0090469_9163674.jpg
・マルちゃん黒い豚カレーうどん
・大根のサブジと小松菜の混ぜごはん(胡麻)

まだカレーやってます。。。
ろこおが「毎日カレーでもいい」と言うので。

大根のサブジ(カレー蒸し煮)と小松菜のお浸しの
まぜごはん。
とカップ麺(白ねぎ増し)。

もうカレーは先月いっぱいで終わりにしようかと思って
いたんだけど、ろこおが





e0090469_22313671.jpg
こんなの買い込んできやがった。
まだ続けるつもりらしい。。。



*
*
ところで、昨日も暑い一日でした。
お休みでしたが特にレジャーもなく。。一日家で過ごしましたが、
買い物に行ったりしてチョット出かける間も、もみじがいるので
午前10時くらいから夜までずっとクーラーをつけていました。

夕方頃のこと
寝ているもみじを見て寄り添いたくなり「もみ~(はぁと)」と近づくと
サッと立ち上がり、トコトコと移動しドサッと寝るもみじ。

!? なに?いまの。

「もみじ~なんで? と寄っていき横で寝ようとすると、また
サッと立ち上がり、トコトコと移動しドサッと寝る。。

むっ(怒) なに?その態度!
暑いわけじゃないでしょ?ずっとクーラーついてて涼しいし。


なんでー?なんでー?
と、腰も痛くてイラついてた私はもみじに言い寄る
余計に遠ざかるもみじ。
夕飯の用意中ももみじキッチンに来ず、しばらく
険悪なムードが続く。

あぁ、もみじもゆっくりとジャマされず寝たかったのに私
しつこかったかなぁ。と反省。

晩御飯の片付けも終わった頃
「母ちゃ~~ぁん」みたいな感じでもみじすりすりやってきた。
もみじ「さっきは冷たくしてすまなんだね~」みたいな←(コレは私の思い込み)
その後私のそばでいきだおれ。
関係は修復しました。

年とるとなにかと難しいね。
[PR]

by oisiibento | 2010-08-03 09:24 | カップ弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/4(水) 志摩豆腐と鶏ひき...      7/31(土) オムカレー >>