ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 30日

7/30(金) チキンカレー

e0090469_854477.jpg
・雑穀ごはん
・チキンカレー(ゆで卵、パセリ)
・キャベツ、にんじん、コーンのコールスロー
・とまと

やっぱり今日もカレー。
ろこおが「毎日カレーでもいい」と言うので。

そういえば定番のチキンカレーを作っていなかったことに気づく。
今日のカレーは、
塩コショウした鶏モモ肉を焼付け白ワインとコンソメスープでことこと煮る。
別鍋で、クミンシードとベイーリーフを炒め香りを出し、玉ねぎを
じっくり炒めた後、しょうがニンニクを炒めカレーパウダー他の
香辛料を炒め、牛乳でのばしチャツネの代わりに杏ジャム投入。
先ほど煮込んだ鶏を汁ごと加え煮込む。
今回はトマト無しで、酸味はヨーグルトで。
仕上げに塩で整え、バターでコクを出した。
「乳」って仕上がり。




*
*
ところで、

暑いのにもみじにベタベタと寄っていくわたしたち。
もみじせっかく涼しいところを選んで寝ているのに。

「もー。暑いやん」みたいなかんじでさっと立ち上がり
遠くへ去っていくもみじを見て

ろこお「かわいくない。。。
    でも、このかわいくないところが可愛い」

って。

結局なにしても可愛いらしいw
[PR]

by oisiibento | 2010-07-30 09:05 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by パウ at 2010-07-31 07:42 x
そうそう、無視されてもかわえぇの。。(は~と)
絨毯の上にゲロリンコされても、下痢ぴ~されてもかわえぇの。。

でも、オヨダでびっとびとのぬいぐるみを体に押し付けられるのはちょっと・・・・
Commented by ろここ at 2010-07-31 09:23 x
パウさん、おはようございます~。
そそそ。だいたいのことはなんでも可愛いのよw

>オヨダでびっとびとのぬいぐるみを体に押し付け
あはは。
私は仕事に行く時にいつまでももたもたして出かけようとしないもみじにむかつきますよ。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/31(土) オムカレー      7/29(木) カレー焼きそば >>