ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 28日

7/28(水) 牛蒡と厚揚げの和風カレー

e0090469_96116.jpg
・麦ご飯
・牛蒡と厚揚げの和風カレー(青ねぎ)
・きゅうりの浅漬け

今日もかれー。
ろこおが「毎日カレーでもいい」と言うので。

今日のカレーは
玉ねぎ、牛蒡のスライスを炒めカツオ昆布だしと酒、かえしで
やわらかく炊く。
別鍋で、ふるった小麦粉とカレー粉を香ばしく炒めて、それに
煮たものを汁ごと合わせトマトを入れる。
油抜きして切った厚揚げを入れ一煮立ち。
寝かせる。

という感じで作りました。



*
*
ところで、

昨日の昼間、突然腰がギックリなりました。
仕事が出来る程度のきわめて小さなぎっくり腰です。
でもちょっとブルー。。。
[PR]

by oisiibento | 2010-07-28 09:14 | あっため弁 | Comments(10)
Commented by athletebunnyj at 2010-07-28 14:03
小さいぎっくりでも、油断してはいけません。
どうぞゆっくり休んで、家事は全てろこおさんに。
Commented by セイ at 2010-07-28 21:38 x
そうそう、
>家事は全てろこおさんに。
Commented by ろこお at 2010-07-28 21:50 x
はいはい、家事は全てワタクシが。
でもカレーはろここにお任せばい(笑)
Commented by ろここ at 2010-07-28 21:55 x
athletebunnyjさん、こんばんは~。
ご心配ありがとうございます。
昨夜から患部にアイシングと、足裏膝裏のツボ押しなどで
随分快復しました。というのはろこおにはナイショでw
もうちょっとろこおに家事頑張ってもらいます♪
あ、カレーは作りますよ。
Commented by ろここ at 2010-07-28 21:56 x
セイちゃん、こんばんは~。

>家事は全てろこおさんに。
↑モチロンモチロン♪
もっと言ってもっと言って~(笑)
Commented by ろここ at 2010-07-28 21:57 x
ろこお、ありがとう。

カレーは作るばい。
Commented by NONO at 2010-07-29 01:12 x
おぉ.........大丈夫なようですがお気を付けくださいまし。
なにげに家事系はろこおさんが頼りになるから安心ですね!

うちはそーはいかんやろなぁ..................たぶん..............絶対。

Commented by ツレ at 2010-07-29 09:22 x
あちゃ〜〜
ぎっくりですか。
夏は冷房でこっちゃったりしてなるようですね。
くれぐれもお大事に。
でも、カレーは続けてくださいw
Commented by ろここ at 2010-07-29 09:23 x
NONOさん、ありがとうございます。
ろこおはたぶん私より家事うまいですよw
>うちはそーはいかんやろなぁ
↑いゃいゃいゃ。奥様にナニかあった時は頑張ってください♪
Commented by ろここ at 2010-07-29 09:26 x
ツレさん、ありがとうございます。
あ~、冷房かぁ。。
なんで今の時期になるのかなぁと思っていましたよ。

カレーは作りますよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/29(木) カレー焼きそば      7/27(火) カレーサンドとか >>